レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/04/26(火) 今日の定期集会☆
のぶ2です!初めて書き込むんで緊張してるんだけど、読んでくれる人にちゃんと伝わるよう頑張っていくのでよろしくお願いします〜。

今日は火曜日!というわけでhi-b.a.横浜の定期集会の日でした。
まず、感謝だったこと。新しい人・久しぶりな人がいっぱい来てくれました!木村えみの姉妹のあみちゃん、南区大岡在住でえみの学校友だちのなつみちゃん、ふみえの友だちのたまやん、ゆりと同じ教会で逗子から来たあやちゃん、の女の子4人です!これからも集会に来て、神様にいっぱい出会って、信友いっぱい作ってほしいなと思います。よろしくね。

感謝だったこと。めちゃ嬉しいお知らせがありました。また一人、天の御国に新しい家族が増えたんです。横浜集会レギュラーの林まりこちゃんが、今週の日曜日に受洗しました〜!!! イエス様とまりこちゃんが一緒に歩むこれからの一日一日が守られますように。
洗礼式にはまだクリスチャンではないまりこちゃんのお母さんも来てくれたそうです。神様ってホントいつどこでどんな方法で語りかけて召してくださるか分からない、サプライズが好きなお方ですよね。家族や友だちへの伝道について、無理そうだなって決め付けないで、どこまでも期待して祈っていけたらいいなと本当に思いました。
「人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。」(エペソ3:19)

メッセージの箇所は、ヨハネの福音書4章。昼の12時。猛烈に暑くて人気のないその時間帯をわざわざ選んで、井戸に水を汲みに来たサマリヤの女の人が、イエス様に出会うという箇所でした。
人の中に愛を求めても求めても満たされることがないという絶望、人々に陰口を叩かれ白い目で見られるという絶望のどん底にいた彼女が、イエス様に出会って激変しちゃう。問題が解決されたわけではないのに、「イエス様に出会って会話した」ただそれだけで、あれだけ避けたがっていた人々の前で証をするまでに変わっちゃう。それほどの希望を彼女はイエス様からもらったから。イエス様との会話の中で、少しずつ絶望から引き上げられていったから。イエス様に会えるってすごい希望なんだ!
(…オレの主観とかが入っちゃって、由紀恵ちゃんのメッセージから曲がったことを書いてしまっていたらごめんなさい。。そんなときはバシバシ指摘してくださればありがたいです。)
感じたこと。イエス様は私たちにも同じように、語りかけたい、救いたい、希望を持って生きて欲しい、って思ってくださっている。同じように井戸のそばで待っていてくださる。私たちが疲れて、どうしたら癒されるんだろう?どうしたら立ち直れるんだろう?って思ったときに、「このわたしがそれです。」(26節)って言っててくださるんだなぁって思わされました。素直に帰っていきたいですね。

有志の交換デボーションノート、誰と誰がやるかも決めました。
そんな感じで恵みいっぱいの集会でした!
ではまた♪のぶ2でした。

2005/04/14(木) auだけじゃなかった!
LYRAの着うたって、Vodafonでもダウンロードできるようになったのさ!!感動ですね…!

「着信★うた♪」(ハドソン)
のなかに「ゴスペル」という項目があるのです。LYRA以外にも、日本のクリスチャン・ミュージシャンの曲も取り揃えてあったり!岡田光平、HANNAなどその他にも、アンドレ・クラウチやカーク・フランクリン等盛りだくさん!?まだまだ増えることを期待します!!

アクセス方法は、
・iモード(FOMA900iシリーズのみ)
iメニューメニューリスト→着信うた/着モーション→「着信★うた♪」

・EZweb(au着うた対応機種)
EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた・着ムービー→J-POP・総合→「着信★うた♪」

・ボーダフォン(着うた対応機種)
メニューリスト→着うた・着信メロディ→着うた→J-POP・インディーズ→「着信★うた♪」

みんなも是誌ダウンロードしてみてね!!
以上RICKYでした!

2005/04/12(火) 今年度初!!
初めまして!?リッキーです。
この日記に書いているのが不思議な感じですが…。
横浜集会、今日は人数多かったですね〜感謝です!
また、新しくきた人も何人かいて、良かったです!!
めったにいけない横浜集会だから、一つ一つを大事にしたいなと思いました!

この日記を書いてくれる人を大募集しています!!
横浜集会のより多くの人に知ってもらうためにも、
横浜集会にいけなかった人のためにも、
日記書いてくれると嬉しいです!
書いてくれる人はBBSまで書き込んでください!
みんなで横浜集会のHP作りができたらいいですね〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.