レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/05/14(土) 〜世界がもし100人の村だったら3 の感想〜 byRICKY
リッキーです。
別に見る気なかったんですけど、見始めたらはまっていた…。
「世界がもし100人の村だったら」
一度は聞いたことがあるタイトルだと思います。
色々考えさせられたり、思ったりすると思うので、本も見るのもオススメします!!(¥880)
BBSにも書いたんですが、見ていて一番思った、感じたのは、こういう国々にも福音を伝えるにはどうしたらいいのかなぁ〜?って。。。
もう一つ思ったのは、頑張っているな〜って。
率直な感想です。

デボーションの中で気になった所があったので…。
ヤコブ5:1〜6
1節「聞きなさい。金持ちたち。…」とあるのですが、
別に金持ちじゃないしと、今まで気にせず、流し読みしていました。
でも世界的に見ると、実は自分もお金持ちなわけで、お金があることは悪いことじゃないけど、その使い道については、ホントに神様にゆだねないと、腐っていくんだな〜と思わされました。

2005/05/11(水) ♪5月10日の集会♪ BYかなみ
10日(^_^)横浜集会ではいつものように分かち合いをし、賛美をし、メッセージを聴けて本当に感謝感謝!!町田集会の高3の樋山真希子ちゃんと、長尾有起ちゃんが来てくれてました。有起ちゃんは今、hi-b.a.に来てくれそうな友達が4人いるらしいです(≧▽≦)すばらしいですょね!!!私も連れて来たいなと思ってる友達いるし、みんなもいると思うからもっと祈っていこぅ!!(∩_∩)
メッセージの箇所はルカ7:1〜10 100人隊長が自分の僕のためにイエス様の癒し、お言葉をいただこうとする場面です。ただ、この100人隊長は信仰熱心な人なんだ、と思うだけではダメですょね(>_<)私はこの箇所から学ぶ機会があまりなかった分いろいろと考えさせられました。
みんなは、神様の考えや与えられたみ言葉が自分の思いと違っても神様のみ言葉を拒絶しないで、神様の計画に合わせられますか??いつもは、えばっているローマ兵の隊長が神様の前では本当に膝をかがめ、見上げていた。「ひと言おっしゃってください。そしてわたしの僕をいやしてください」(7節)ただただイエス様の言葉を待ち望んだこの隊長のようにわたしは自分の意志じゃなく、イエス様がおっしゃるのならと言って信頼できるかな。自分の考えの方を優先してしまうこともある弱い者だけど、神様強めて下さい!

PS→交換ノートのメンバーをさらに新しくしました(≧ε≦) 今週会えなかった人!来週は会おうねん♪

2005/05/08(日) 風邪をひいた…
のぶ2です。
風邪を引きました。理由は諸説あって、「文化祭疲れ」とか「水鉄砲」とか(笑)、言われますが正確なところは分かりません。とにかく6日(金曜)の夜からの丸2日間は布団の中で過ごしました。
これを機会にいっぱいみことばに交わろう!…って思っていたのですが、人って誘惑に弱いものなのだなぁと実感させられました。まぁ一応病人だから睡魔はしょうがないとして、ついテレビを見ていたりとかつい漫画を読んでいたりとか、意志でなんとかできるようなことにも負けて、結局そんなにみことばに触れられないまま日曜日を迎えるのか…って思っていたら、今日は由紀恵ちゃんの誕生日じゃん!って思い出して、おめでとうメールを打つ為に、ようやくみことばを開くことができたわけです!ほんとに感謝なこと。堂々と言うようなことじゃ全然ないけど、そうでなければその日のオレはきっと、みことばに触れずに一日を終えていたね。って思うと、やっぱりほんとに感謝です。
神様はやっぱりどんなにオレらが離れそうに見えても、神様の方が放さないでいてくれるんだなぁって思いました。
「人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」ルカ19:10
「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、
 神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。」
                        Tヨハネ5:14

2005/05/01(日) 私事ではありますが…文化祭で受けた恵み☆
のぶ2でっす!昨日今日と学校の文化祭でした!!
半年間ずーっと準備してきたものなので、どれほどの達成感があるかなーと思っていたんだけど…そうでもないっていうか準備期間が長すぎて終わった実感がない。。(でもこれでやっと来週から集会に早い時間から行けます!)
というわけで私事ながら、のぶ2が文化祭で受けた神様からのプレゼントをお分かちしたいなと思います。

まず、オレが担当したのは実行委員会の中でも「装飾部門」という部署で、校庭に置いてその上でバンドやらダンスやらをする屋外ステージやら、校門の飾り付けやら、ペットボトルを組んでのオブジェやらを作る、要は建造物兼大道具係りみたいなことをしてました。
そういうわけでオレの仕事は接客とか盛り上げとかじゃなくて、ある意味大工さんみたいなことばかりなので、とにかく前日までが勝負。とにかく予算と時間との闘い。っていう感じで、心にゆとりがないような日もたくさんで、しょっちゅう人に当たったり、愚痴をこぼしたり、陰口叩いたりしていました。心に余裕がないと人に優しくしようとは思わない自分のちっぽけさ。なんとなく魂が疲れる、でもそんなとき神様ってやっぱり放ってはおかれない。みことばで示してくださいました。
「悪い言葉を、いっさい口に出してはいけません。ただ、必要なとき、
 人の徳を養うびぶ役立つことばを話し、聞く人に恵みを与えなさい。
 神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、
 贖いの日のために、聖霊によって証印を押されているのです。
 無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意と
 ともに、みな捨て去りなさい。お互いに親切にし、
 心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを
 赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」
                       エペソ4:29-32
自分が罪人であることを忘れて人を裁きまくってた自分に気付かされました。「善い人になろう」とか「ちゃんとしなきゃ」っていう風に自分で何かしようとするんじゃなくて(そうしてるといつか心に余裕がなくなったときに暴発しちゃうみたいオレは)、聖霊さまにゆだねること。疲れたときにはぼやくのではなくて、イエスさまはどうなさるだろう?イエスさまならどうやって切り抜けるだろう?って考えてみることの大切さを学びました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.