レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/06/15(水) 夢を語ろう byのぶ2
今日ウチの学校では、とある博物館の館長さんの講演会があって、それに参加しました。どんな博物館かなーと思いきや、横浜は山手にある「ブリキのおもちゃ博物館」(笑)。しかし、全国に6店舗、アメリカディズニーワールド内に1店舗あるソレから来る収入は、年間30億円というからビックリ。…そのお金少しhi-b.a.に献金してくださいよって感じなんですが(苦笑)、その人が自分の体験から、「夢をかなえる」をテーマにこんなことを言ってました。「夢とはかなうもの。今から言う4つのことをすれば、夢は必ずかなう。一つ目は、まず夢を持つこと。それについて思い巡らすこと。自分のやりたいこととか欲しい物とか会いたい人とか。それから2つ目が(これが一番重要)、その抱いた自分の夢を、熱く、嬉しそうに、他の人に語ること。自分一人じゃ夢は決して叶えられない。けれど、それを人に語ったとき、それがどんなに突拍子もないこと(たとえばこの人の場合8億円の豪邸に住むこと)でも、100人に1人くらいは絶対、聞いてくれる。つまりそれを千人に語れば10人。1万人に語れば、100人もの同意者が得られる。それだけいたら一事業やれるし簡単に成功するさ。それから3つ目は、自分の夢をどんどん具体的にイメージすること。野球選手になりたかったら、プロの球を打つ自分の姿を思い描く。どこの球団に入ろうか、何番のユニフォームがいいか…って、具体的に思い描くこと。そして4番目は、夢を持ち続けること。アフリカのある部族は、雨が降らないとき雨乞いの踊りをするんだけど、彼らが雨乞いをすると必ず、雨が降ってくるんだって。なぜだろう?…それは雨が降ってくるまで雨乞いをし続けているからだよ。バカみたいに聞こえるかもしれないけど大切なことなんだ…」ある意味当たってるようである意味かなり疑わしいこんな話が延々70分ほど続いたんですが(笑)、オレの心には上の所だけが、でも強く残りました。

前置き長くなったけど、
オレの夢は、聖光生(ウチの学校の生徒)をクリスチャンにすること。学校の友だちみんながイエス様を知るようになること!救われること!!御国でみんなに会えたらどんなに楽しいだろうって思う。でも、オレは今までそれをあんまり熱く語って来なかった。

イエス様の福音を、イエス様に出会えたことの素晴らしさを、救われていることの嬉しさを、この希望を、喜びに満ち溢れながら熱く語る者になりたい!って心から思わされた。
自分にできるペースでいいってイエス様は言ってくれる。祈っていれば機会も必ず用意してくれる。語る言葉も、聖霊様が与えてくれる。だから、ほんとに熱心に語るようになりたい!!
恵みの雨が降るまで神様に乞い続ける者になりたいって思わされたんだ。
「しかし、私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えるのです。ユダヤ人にとってはつまずき、異邦人にとっては愚かでしょうが。しかし、ユダヤ人であってもギリシヤ人であっても、召された者にとっては、キリストは神の力、神の知恵なのです。」Tコリント1:23,24


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.