レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/09/04(日) さんび byのぶ
お久しぶりです。8月アップしてなくてゴメンね!のぶ2です。
いつのまにやらこのHPにな、なんと賛美がアップされてます!ぜひみんな聴いてみよう!

英語の賛美ということで、一つ思い出したこと。
というか、これは今度の集会のときに言おうかと思ってとっておいた(笑)話なんですが、やっぱり書き込んじゃいます。
ぢつは前にここの掲示板でも相談したことがあったんですが、アメリカで賛美したいっっってことで、してきました。賛美。
曲は「Lord I lift your name on high」。日本語題では「御名を掲げて」です。何より嬉しかったのは、ノンクリの人も一緒に賛美ができたこと!!(日本人の留学参加者でクリスチャンはオレ一人だったので必然的にそうなるんですが)、リサイタルと言って音楽系の出し物をする時間に一つ枠をもらって、いろんな人に声をかけて一緒に歌ってもらいました。もちろん、賛美の意味もただの歌じゃなくて神様にささげる歌なんだと説明して、それでもいいっていうことで、一緒に賛美しました。
最初は日本人だけで9人のメンバーだったんだけど、向こうの高校生(アメリカはやっぱり基本的にクリスチャンが多い!?)も、「この曲知ってる!!」って参加してくれたり「振り付けがあるんだよ」って教えてくれたりしてくれて、最終的には倍以上の人数で一緒に賛美できました!
練習の時にいろいろトラブルがあったりもしたけど、そんなことより何より、オレが嬉しかったのは、国境や言語の壁も越えて一緒に賛美できたこと&無宗教有宗教の壁も越えて同じ神様を見上げられたこと!!
すっごく幸せな体験でした。御国が来たらもっとすごいんだろうなぁと思うとビビります(笑)。

「キリストこそ私たちの平和であり、二つのものを一つにし、
 隔ての壁を打ちこわし、ご自分の肉において、敵意を廃棄された方です。
 …こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、
 今は聖徒たちと同じ国民であり、。神の家族なのです。」
                       エペソ2:14-15,19


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.