レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2006/01/17(火) 今日の集会 byのぶ2
今日の新メンバーさんは、ゆうやくん(高3)となつこちゃん(高2)でした!来てくれてありがとう。

今日は暗唱聖句のあと、久々の分かち合いをしましたところ、
いろんな名言珍言が出ました(笑)。一部を紹介します。


「あっりえないくらいの玉の輿じゃん!!」by小田原っ子Mさん

…私たちはキリストの花嫁にされています。
オレらが「そんな資格ないし…」とか「勝手に言われても困るし…」なんて勿体ないことを言ってる間に、イエスさまは自ら地上に来て、私たちを選んでくださったことを示してくださったんですね。感謝感謝♪


「イエスさまのビジョンを見せてもらいなさい」by姉御→しんちゃん

…hi-baソング25番「今こそキリストの愛に応えて」を受け、先日のSSST関東でも由紀恵ちゃんのメッセージから、同じ召しを受けたしんちゃんが分かち合いで言ってくれた言葉。
私たちにはどんな使命を、どんな人生を、神様は用意してくれて計画してくれてるんだろう?? 不安になったら見せてくださいと祈ろう。きっと神様の配慮のでかさに気づく。


「みことばは生きている!」byぱうろ

…奥多摩キャンプでスキットをしたぱうぱうが示されたこと。
キャンプでは、「ACT(みこころを行おう!)」のキャンプテーマに即して、全員がグループに分かれて、与えられた聖書箇所からそれぞれ現代風のスキットをしました。自分でみことばを演じてみて、実行してみて、ぱうぱうが感じたのは、みことばって現代にも十二分に通用する、どころかすごくよく当てはまる、ということ。2000年前の古い言葉ではなくて、今も生きてはたらく力ある、新しいみことばなんだ。
ということを肌で感じたんだそうです。実行していきたいね。私たちを「宮」と呼んで住んでいてくださる聖霊様に感謝♪


「なんていうか、見えるわけじゃないんだけど、神様が今ここにおられるのが分かるんだ。
このドームいっぱいの大きな存在感で、会場の1000人近いクリスチャンたちをぐあって包み込むような愛を、
ズンッツって、感じるんだ」 by姉御

イエスさまは、私たちを、愛したい!!って心の底から願っておられる。
「わたしの愛をストレートに受け取って欲しい」って言っておられる。でもその愛を素直に受け取るのを妨げてるもの=罪が、私たちにあるんだ。「その邪魔っけな罪を悔い改めて取り除いて、わたしの愛を、全身で受け止めて欲しい」そう思ってくださったから、神様はイエスさまを送られた。
私たちをそこまでして赦したい。愛したい。と思ってくださる方なんて、他におられないよね。私たちを無限の愛で包みこんでくださるイエスさまと、これからもずっと歩んでいこう!!


今このときも、寝ずの番で、私たちを励まし守ってくださる主に感謝して。
特に、眠れない夜を過ごしているスタッフと受験生に主が平安を与えてくださいますように。
私たちの心のすべてを知り、最善を知っておられる主に期待して。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.