レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2006/11/29(水) 2学期最後の集会★by結希
2学期最後の集会(11月28日)は、男の子3人、女の子6人、OG4人の13人でした♪

メッセージは、マタイ7章7節〜12節「求めなさいそうすれば与えられます・・・」から、求め続けることの大切さお祈りの大切さを学びました★
求め「続ける」事、捜し「続ける」事が大切。
それには大きな忍耐が必要だけど、
神様は熱心な真剣な祈りを必ず聞いてくださるっ!
自分が「無理だ」って思う事も神様はできる。
エリヤやモーセや、イエス様が起こした奇跡は全て祈りによって起こったことだから、私も神様に期待して、祈り続けていこうと思いました!
でも期待する相手を間違えることはとても危険。
神様にではなくて人に期待すると相手を疲れさせたり相手のものをうばってしまう。友達とか家族とか恋人に対して「これをしてほしい。あれをしてほしい」と自分中心の期待をする事は関係を悪くしてしまう。また逆に、人につくそうとするのも自分が疲れるだけ。だから、神様を中心とした関係を築いてくこと、神様だけに期待することが大切!
今日のメッセージで、自分が全く熱心に祈ってなかったことに気づかされました。自分で何を祈ってたのか忘れちゃったり、祈ってる最中に違う事考えちゃったり・・・
今日からまず真剣に祈れるように祈りたいと思います。
そして何か神様に求めて祈りが聞かれた時、それは自分の力ではなくて神様のみによってかなえられたという事をおぼえて、
謙遜に、感謝する事も忘れずにしたいです♪


入試が迫ってきた高3の受験生のために祈りましょう!

◆お知らせ◆
*12月14日(木)アルファコースとhi-b.a.の合同クリスマス会
 場所⇒グリーンハウス
 集合⇒元町駅の元町口16:30

*12月22日(金)〜23日(土)神奈川集会1泊★
 場所⇒グリーンハウス
 集合⇒元町駅16:30
 参加費⇒¥500

*12月23日(土)hi-b.a.クリスマス会
 場所⇒hi-b.a.センター(渋谷)
 時間⇒14:30〜

みんなで行こう〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.