レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2006/04/26(水) 集会報告。
○暗唱聖句○
 「ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も
  救われます。」と言った。」使徒の働き16章31節

○メッセージ○
 ルカの福音書15章1〜7節。いなくなった一匹の羊の話の箇所です。
 私たちは、普段の生活の中で何となく、自分の非を認めたり、悪いところを認めたりするのは、恥ずかしいことなんじゃないかと思いがち。確かに罪は避けたいものですが、自分でどうすることもできない、というのも事実です。「罪を犯さないようにしよう」と思うばっかりに、いつの間にか「今日は罪を犯してないよ」「これは罪じゃないよ」と言い出します。自分に言い訳をして、他人にも言い訳をして、罪があることを隠して、見ないようにして生きてしまう。・・・でもそのままじゃ、すごくむなしい。
 神様の前に罪を隠すことはできません。そして、神様の前にはどんな罪も赦されています。転んでも、また立てばいい。立ち上がる力をくださるのも、抱き起こしてくださるのも神様。赤ちゃんだって、コケながら起き、起きてはコケて、立てるようになります。
 ちいちゃな罪でも、大きな罪でも、罪だって示された時に、即、神様に祈ろう。罪は、神様と私たちの間の仕切りになってしまうもの。神様の愛を分からなくさせて、私たちの人生をむなしく感じさせるもの。神様の前に出よう。神様に今の自分を知ってもらおう。自力じゃ罪から抜け出せないから助けてくださいって、求めよう。御前に心を注ぎ出そう。めちゃんこでっかい愛で、豊かに赦され、変えられるから。
 ・・・そのことをクリスチャン業界(?)では、「悔い改め」と言います。
私の罪も恥も弱さも全て隠さずに打ち明けられる方がいる。
赦してくださる方がいる。イエスさまに帰ろう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.