レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2006/05/16(火) じゃーん。
では早速今週の集会報告(その1)!
今日は、高校生は5人。黒ちゃんが毎週来てくれていてとっても感謝です♪弘司も久々に来てくれました。OB・OGも5人でした。
LBFタイムでは、伝道シュミレーションをしました。
いざ人と向かい合ってみると、どうやって話を切り出そう、何て言っていいんだろうって、いろいろ思い悩んでしまったり、難しかったり、、悔しさみたいなものも感じられたかもしれません。
大事なのはテクニックではないですし、言葉で語れることだけというわけでもありません。日々の生活が証しになるとも聖書に書いてあります。また、語ることはその時その時御霊が教えてくださるから思い悩むな、とも言われています。
ただ、神様がチャンスを与えてくださった時に、それに精一杯応えたいって思います。嫌なことしか言えないこの唇が、神様にきよめられて、使ってもらえたら、すごいじゃない?
これからもまたこういう機会をみんなで持っていけたらいいなぁと思いました♪ありがとう。

●最初のみことば●
ヘブル11:1「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」
そんなにうるさく言うなよ、とか、欲張るなよ、とか、言われない。望んでいい。イエスさまにあって、ガンガン新しい夢を抱いていこう。そして、イエスさまに相談しよう。細かいことまで話そう。具体的なビジョンを与えてくださいって、祈ろう。答えられるから!

●暗唱聖句●
ローマ3:23「すべての人は罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、」
イエスさまはあなたを愛してるよ!!・・・って言うのは、まだできる気がしても、あなたには罪があるんだよ。イエスさまは復活されたんだよ。っていうことは、もっと言いにくく感じる。
薄々は分かってもらえると思うけれど、人は誰に教えられなくても、嘘のつき方を知ってるし、人のいじめ方も知っている。考えられる。
もし罪を持ったまま天国に行けたら、きっとすごくいたたまれないよね。街でパトカーのサイレンを聞くだけでドキッとするのに、神様の罪のなさに直接照らされたら、恐ろしく思うくらい、きっと辛い。
ローマ6:23
イエスさまは、そんな私たちの罪を取り除くために、十字架にかかられました。ご自分のいのちと引き換えに、私たちを罪から救ってくださいました。イエスさまの死によって、私たちは罪を赦されました。・・・すごいことだね。
明日死にます、って宣告されたら、めっちゃ恐い。とても嫌だよね。
でも、神様は私たちに、イエスさまのいのちをくれたんだ。
赦してくれた方を知らないで過ごす人生は、神様と和解しないままで生きる日々は、生きていても死んでいるようなもの。死に向かって生きているんだもの。
でも、知っている人にとっての死は、終わりじゃない。死に向かって生きているんじゃない。永遠のいのちに向かって死ぬんだ。
死んでも生きる。こんな大きな希望、他にない。

赦されてる!喜びを、噛みしめて味わって、生きてこう!

(その2につづく)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.