レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2006/05/02(火) 使徒1:8 Spirit
●今日開いたみことば●
ルカ22:32
 「しかし、わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。」
→聖書の中のひらがなの"わたし"はイエスさまのこと。私たちはイエスさまから祈られてる!!

ルカ24:46-49
 「力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」
→イエスさまは、「ともかく行け!!」とは、言われない。

使徒1:4
 「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。」
→むしろ「待て」と言われる。

使徒1:14
 「みな心を合わせ、祈りに専念していた。」
→結果として何人救われた、とか、そういう現象を求めやすい私たち。でもそうではなく、聖霊にしたがって生きること、イエスさまと一緒に生きることを求めて祈る時に・・・

エペソ5:18
 「御霊に満たされなさい。」
→満たされる!!溢れんばかりに。そして溢れた分は、次の人へ。分かち合える!!

Tコリント12:3
 「聖霊によるのでなければ、誰も『イエスは主です。』と言うことはできません。」
→一度聖霊に捕らえられたら、もう離れたくても離れられない。イエスさまがその人を捕らえて、御国まで連行してくれちゃう(笑)。

使徒1:8
 「しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」
→イエスさまは「証の専門家になれ」と言ってるんじゃない。「みんなが証人になる」と預言されてるんだ。

使徒2:41 「その日、三千人が」
使徒4:4 「男だけで五千人」
→そんな大リバイバルが、横浜にも、日本にも起こりますように。天地を一声で造られた神様の前には、そんなこと朝飯前だから。
現象だけに囚われないで、まずは自分が聖霊に満たされて、イエスさまと一緒なことを喜んで生きれるように祈ろ。
そして次に、それが自分の周りの人にも起こるように祈ろ♪

今週のみんなの信仰の歩みが守られますように。私たち一人一人は、主の宮!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.