レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2006/05/29(月) のぶ2の受験生体験記その2 また模試だよの巻
 昨日はまたしても模試!日曜なのにぃ〜。
というわけで、行ってきました。御茶ノ水。東京のど真ん中(疑)。

長い長い行きの電車の中では、片手に参考書ではなくて、なぜか聖書。もうどうしてもどうしても神様に語って欲しくって。

前日は朝九時からhi-b.a.センターに籠っていました。LBF委員会の後、「VISION@〜職業者の証〜」に章博(あっきー)と一緒に参加しました。だから一日中神様から語られまくりで。
ずっと、求めていた答えが与えられなくて、
祈っても違うことしか教えてくれない神様に、「じゃあもういいよ」っていう態度をとっていた。
でも、祈りの言葉でその本音を言うのは気が退けてしまって、言えずにいた。神様に本音を祈らずに、誰にぶつけてしまっていたんだろう??
神様の前に良い子ぶって、言いたいと思っていることをイエスさまに打ち明けずにいたんだ。
なんか無性に寂しかった。溜め込んでた。
でも、土曜日に、多くの人の口から語られる多くのみことばに触れて、気づいたこと。イエスさまも待ってたんだ。
待ち望め系のみことばをいっぱいもらってたのは、それがオレに必要だったからだ、って。
そしてオレがイエスさまの所で本音が言えるように、父の家に帰って来れるように、ずっと祈って待っててくれてた、って。

車内とホームにいる間、悔い改めの祈りをする時間が持てた。決心の祈りをする時間が持てた。地下鉄を出たら、世界が変わって見えた。超キレイだった。。こんなに綺麗な世界を神様造ってくれたんだって思った。自分はいつまでたっても変わらず弱っちいままだけど、自分が強いか弱いかなんて、もう関係ない!


 「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」詩篇37:5


 「わたしを信じる者は、わたしの行なうわざを行ない、またそれよりも大きなわざを行ないます。」ヨハネ14:12



 朝から晩まで明治大学にいた日曜日は、帰りに模範解答をもらい忘れてしまって、大手町からまた電車で戻ったんだ。うーん、190円は大きな勉強料だぁ。。
そしたら、なんと偶然、御茶ノ水クリスチャンセンター発見!こんなところにクリスチャン関係の事業で上から下まで(1Fのマック以外)埋まったビルがあるなんて!!すごいじゃないですか。御茶ノ水集会の会場。高いし。
ちゃっかり潜入(?)して、本屋でClayというデボーションガイドを衝動買いしました。
試験そのものはわりと簡単だったかなーと思っていたら、帰りの電車内で自己採点したら、かなり失敗していた・・・(苦笑)。高ぶりも見事に砕かれてしまった!んん!ホントにめっちゃ恵まれた二日間でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.