レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2006/06/25(日) LBFファイナル!! 分かち合い -兼 のぶ2受験生体験記part3-
なんだかんだ言って高3にして初!ファイナル参加をはたしました。のぶ2です。渋谷に行く回数増えてるなぁー 笑。
今日はね、学校だったんだよ。土曜だから。
そしたらね、クラスの友達が一人、来てくれた。
Kくんと言うんだけどね。去年から同じクラスだったんだけど、今まであんまり話したことなかった子。でも今日、たくさん話せた!家族の話、日曜日の過ごし方の話、進路の話、Kくんはたまに妹の付き添いで教会学校に行っているという話(!)、そして神様の話。愛されてるってホント良いよねって、赦されてるってすばらしいよねって分かち合いながらの東横線内。すごいワクワクした行きの時間だったなぁ♪
渋谷に着いた。LBF委員は集まることになってたから、戻ってくるまでKが退屈しないようエリヤくんに話しててもらってた。フォローし合うことができるhi-b.a.はやっぱいいなぁって思った。
集会が始まった瞬間、気づいたことがあったんだ。「・・・音、大きくない?」スピーカーの目の前の席を選んでた。耳がヤバいと思うには、もう時すでに遅し。爆音(笑)。でも大丈夫だった。むしろすんごいよかった。最初の賛美からノリノリだった!
新しい人がhi-b.a.に来てくれた時、何が嬉しいって、いっぱいあるけどまずは、賛美を一緒に歌ってくれる姿を見るのが、無ッ性〜に嬉しい。。Kよ、本当にありがとう。
GT(外人のみんな)は2週間の疲れをものともせず、パワー全開で集会をリードしてくれた。一緒に賛美したONE WAYの熱かったこと。PRAISEの激しかったこと。HE KNOWS MY NAMEでゾクゾクさせられたこと。。
知恵ちゃんのメッセージ。今日ここに集まった100人以上の人に、福音が届く瞬間。手を挙げてくれたみんな、本当に本当によかった!!ありがとう!とてつもなく嬉しいよ!! Kよ、君には驚かされる。隣でチャラッて音がした時、まさか手を挙げたんじゃなかろうかと思って超ドキドキしてた(笑)。・・・まさかだよ。
交わりタイムの時に一緒に祈った。「信じます」そう祈った。

次の月曜、学校で恭介にこのこと話したら、スゲェ驚いてた。小動物のような目をさらに丸くして、「マジで!?」って3回聞かれた。超嬉しそうな顔だった。いい顔してんじゃん、恭介。
彼曰く、「神様やっぱり高3とか関係なくこういうことされるんだね」って。
うん、関係なかったね。というか正確には、「今この時」がKにとって最善だって、神様が考えて、こうしてくれた。いろんな都合に振り回される人の目なんかじゃ見えない、神様の遠大な計画が、確かにここにあった。
Kよ、集会やキャンプに来るのは難しかろう。でもオレは君が今日、「信じます」と祈ったことも「これから教会に毎週行くよ」って言ってくれたことも、一生忘れない。ありがとう。恭介と一緒に祈って応援してるぞ。よろしくね。
同じクラスにクリスチャンが3人。
高3の、初夏。・・・まだまだきっと奇跡は起こる!!^v^)b

2006/06/18(日) 2日前!
今日、のぶが教会の礼拝に行ってメッセージで聞いたみことば。

ヨハネの福音書9章1〜7節。
生まれてこのかたずっと目の見えなかった人の話。
そんな彼がイエスさまに出会う。
人々は言った。「だれが罪を犯したから、この人はこんなに不幸なの?」
このとげは、この痛みは、本人の罪への報い?親の罪への罰?前世の悪い行いのせい?何の因果?・・・それが人間の見方。クリスチャンでさえやっぱり、「これはきっと天罰だわ」って思っちゃう時がしばしばある。大勘違い。大間違い。

イエスさまは即座に言ったよ。「神のわざがこの人に現れるためです。」

イエスさまの見方では、痛みは、癒されるためにある。苦しみは、そこから解放されるためにある。
“罪人”は、イエスさまの目には“いやされる人”。“赦される人”。
“弱い人”は、イエスさまの前では“強くされる人”。

なんて未来志向というか、前向きなんだろう!
だって全部のことが、“神と出会う未来のため”なんだから!!

36「主よ、その方はどなたでしょうか。私がその方を信じることができますように。」
 暮らしが豊かになろうと、多くの知識を得ることができようと、むなしいものはむなしいじゃん。目の見えない人は、見えるようになっても迫害されて、結局孤独だった。本当の救いは、こんな一時のものじゃない。。今が楽しいからとか、そういうんじゃない。誰か本当の救いをください。本当の救い主に会えさえすれば、信じるのに。。。

37「あなたはその方を見たのです。あなたと話しているのがそれです。」

38彼は言った。「主よ。わたしは信じます。」そして彼は主を拝した。


そこにいる一人の高校生が、一人の人が、本当の救い主に出会うために!LBFは祝されています。hi-b.a.は立てられています。私たち一人一人が呼ばれています。

2006/06/15(木) 5日前。
今日デボーションした箇所は、月間hi-b.a.の裏に載ってる暗唱聖句の、上から2つ目。
ヨハネの福音書 5章24節。・・・の次。

  「まことに、まことに、あなたがたに告げます。
   死人が神の子の声を聞くときが来ます。今がその時です。
   そして、聞く者は生きるのです。」
                       ヨハネ5:25

死んでる人が、死んだように生きていた人が、生き生きと生きるようになる。
他の誰でもない神様が、福音を伝える者に選んでくれたんだよ。
最善をなされる神様が、同じクラスの人気者のあの子ではなく、話すのが上手なあの子でもなく、 私 を選んだんだよ。
いのちのことばを、伝えよう。
今がその時。

2006/06/13(火) 一週間前。
●今日の横浜集会報告●
高校生たくさん来てくれました!!くろちゃん、ゆうすけくん、のりさん、そしてふみえ、来れてよかった!来てくれてありがとう。
最後のLBFタイムは、みんなで祈祷課題を出しました。祈りました。個人的には今までで最高のLBFタイムでした♪♪みんなの声がたくさん聞けたし、神様が今、オレらの祈りと願いを一言一句逃さずに確かに聞いてくださってるっって感じました。
神様にできないことはないです。


メッセージは、あったかい手をした天のお父さんの話。
イザヤ41:10-14!
「神様なら必ずよくしてくださる」って、知ってはいても。言ってはいても。疑ってしまう時がある。信仰がぐらつく時がある。
余計な荷物を抱えようとしていたり。何かにつけて恐れを感じたり。楽しい時間が終わると、帰って行くのはいつも恐れの中。
今日集会よかったな、って思っても、家に帰ると、ずーん。みたいな?
でもね、そんな時って神様を、神様のすごさを忘れていない?
心の中にいてくださる神様を、手をギュッと握って放さないでいてくれるお父さんを、気休めじゃなく真剣に励ましてくれて、命を投げ打つほどに愛してくれてるイエス様を、忘れていない?
あるいは「どうして祈ってるのに叶えられないの!?」「祈りが足りないのかなぁ・・・」「いやこればっかりは神様でも無理でしょ」って、思っていない?
イエス様は、そのことをダメだなんて言わない。「疑うお前はダメなやつだ」とか「いつまでたっても成長しない奴だ」なんて、言われない。
ただ手を握って、目を覗き込んで、「恐れるな。」って言ってくれる。「大丈夫。わたしがついているよ」って。


10「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
  たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
  わたしはあなたを強め、あなたを助け、
  わたしの義の右の手で、あなたを守る。」


イエスさまの愛は、片時も離れず、全力で助けてくれる愛。
私たちを、そのいのちと引き換えに、死から買い取ってくださるほどの愛。
クリスチャンは、完全な人じゃない。完全じゃないからこそ神様に頼りまくる人のこと。主が盾になってくださるから、どんなことがあっても神様に従おう。世に生きて神様を選び取っていこう。抱っこされた赤ちゃんみたく大胆にゆだねよう。ゆだねられるように祈ろう。祈れるよう祈ろう。
自分に何かができるから、じゃなくて、何もできなくても、祈れなくても、わたしが愛したいから愛してるんだよって。助けたいから助けるんだよって。神様はでっっかいね。


 13「恐れるな。わたしがあなたを助ける。」


いのちを捨てるほどオレらのことを心配してくれるお父さん、いつもありがとう!

2006/06/10(土) KICK OFF!!
ついに、開幕いたしました。Let's Be Friends!!
梅雨。神様がくれる天然のクーラーなこの季節。春に出た芽が夏に多い茂るための大切な水遣り時。
神様はLBFを通して、日本の高校生に福音の雨を降り注いでくださいます!どしゃ降りを期待しましょう。祈っていきましょう。
日本中の高校生が、自分の目に映っているあの友達、この友達が、神様を知って、その愛を知って、永遠のいのちに溢れる姿を、想像してみて。素敵すぎるでしょ?
私たちの神様は、お言葉一つで天地をひっくり返すこともできるような方。不可能を可能にされる方。そんな神様だから、期待して祈って備えよう。超祝してくださるから♪

メッセージは、ルカの福音書5章1〜11節から。
シモンとアンデレはプロの漁師だったけど、夜通し働いても何も獲れなかった。でも、イエスさまが来て「網を降ろして魚を取りなさい。」って言うんだ。お言葉どおりに降ろした時に、二艘の舟が沈みそうになるくらいの収穫があった。
イエス様は、心をみこころと同じ心にして、みことばに従う人を探しています。そしてその人が福音を口にした時、それは決して無駄にはならない。
福音に真面目に取り合ってくれない人もひょっとしたらいるでしょう。でも私たちの神様は、私たちの信仰告白をとっても喜んで、一つたりともも忘れずに覚えていてくださいます。

魚を獲る漁師は、舟を使って海に漕ぎ出し、魚を食べるために殺す人。
でも人間を取る漁師は、福音を握ってどこへでも出て行って、死んでいる人に永遠のいのちを届ける人なんです。

足りないところは全部神様が補ってくださいます。勇気も知恵も神様が与えてくださいます。「今だ!!」と思った瞬間を逃さないで、できる形で福音を伝えていきましょう。
思いがけない祝福が、必ず与えられるから♪

横浜はいよいよLBF前最後の一週間!ラストスパートだ!!

2006/06/01(木) 6月のはじまりに。
今日のデボーションの分かち合いします♪

「あなたがたは今まで、何もわたしの名によって求めたことはありません。
  求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが
  満ち満ちたものとなるためです。」
                          ヨハネ16:24

いろいろ考える。このみことばはどういう意味なんだろーって頭をひねってみたりする。でもきっと、考えてるよりずっとシンプル。言われてるそのままにみことばを受け入れられたら、信じれたら、すごい。すごい約束。喜びが満ち満ちたものにされる。イエスさまの御名によって、本気で祈っていこう!って思った。祈ったもん勝ち!!

_________________________________
今月はいよいよLet's Be Friends!!
首都圏での開催場所を連絡します。
10日・・・渋谷センターでKick Off!
13日・・・ひばりが丘・渋谷(火)・吉祥寺
14日・・・トラ配デー@
15日・・・町田・八王子・御茶ノ水
16日・・・朝霞台・渋谷(金)・千葉
17日・・・トラ配デーA
18日・・・ICCS・KBF・KCC
19日・・・小田原・渋谷(月)・川越
20日・・・横浜・船橋・渋谷(火)A
22日・・・柏・赤羽・町田A
23日・・・藤沢・朝霞台A・渋(金)A
24日・・・渋谷センターでファイナル!!

となってます。友達が近くに住んでる、とか、いろんな理由をつけて覚えてみたりして、思い出した時にぜひ祈ってください。神様がたくさんの高校生に語りかけてくださいますように。
連日で回ってくれるGTのため、各集会の高校生やスタッフのためにもぜひ祈ってください。どれだけ多くの主の家族がLBFのために関わっているのかを考えると、びっくりするね。

しかし、これ見てると飽きないねぇー。町田→小田原→横浜→藤沢っていう神奈川県巡回コースとか(笑)、渋谷→渋谷→渋谷→渋谷→渋谷→ファイナルっていう一点集中コースとか(笑)。伝道祭りだぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.