竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/01(土) スッポカされ。
7時に寝て12時に起床。
今日は2時からベト人と会う約束がある。
適当に用意を済ませて、デタム通りに向かう。
今日会う奴は、ちょっと謎。
てゆーのもこの前、クチトンネルのツアーに参加した時に、
外国人の中に一人混じってたベト人。

そのツアーで、バスの座席が近かった俺に話し掛けてきた彼女。
外国人の友達を作るためにわざわざツアーに参加したらしく、
その目的はもちろん語学力の向上で、熱心さには感心する反面、
彼女の持つ良く言えば「パワー」、悪く言えば「強引さ」は、
「言葉のキャッチボール」と言う、言語を越えて共通する、
コミュニケーションに一番大切な要素を欠落させて、
「聞いて→話す」「話す→聞く」という基本的なやりとりができず、
自分の話だけをし、俺の話を聞かない始末。
二度と会うまいと思ったが、たまたま昨日電話がかかってきて、
暇な土曜日の昼の予定が埋った。

2時前にデタムに到着し、ロッテリアに入って飯を食って待つことに。
2時15分来ズ。2時半来ズ。
特に連絡する気も起きず、ぼーと新聞を読んで過ごした。
そんなに会いたくなかったせいか、不思議と腹も立たない。
んーなんて奇妙な約束なんやろ。

一個おもろいことを見たのは、
俺の斜め向かいに一人ベト人女の子が飯食ってて、
食い終わった後も割と暇そうにしてて、
俺みたいに誰か待ってんかとも考えれたけど一向に誰も来ず、
しきりにケータイばっかいじってて、
俺の頭の中に「good idea!」がイヒッ!って閃いた頃、
その隣に座ってた黒人が「Hello〜!!」と話し掛け、
すぐに二人で店を出て行った。
一連の流れを見てた俺はそのあっけなさにびっくりしました、とさ。
ちゃんちゃん。

夜はKhoa氏と飯ってか、またどーせ飲むんやろけどな。

ホイアンの市場


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.