竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/23(水) ハロン湾
目が覚めるとほぼ同時にハノイ駅到着。
体が疲れてたせいか夜中一回も目が覚めることのない深い眠りやった。
にも関わらず、めっちゃ体ダルいし頭もしんどい。
このままバスに2,3時間乗って世界遺産ハロン湾に行くハードスケジュールやのに。
とにかく眠たい目こすって、視界に入ったフォー屋に入って牛肉フォーを腹に詰め込んだ。
ほんまは鶏肉フォーが食いたかってんけど、さすがにもうどこの店も鶏肉は置いてない。
味はイマイチ。フォーはハノイのほうがうまいらしいけど、ここのフォーはそんなうまくなかった。
んで、フォー食い終わってからが大変やった。

旅行会社のツアーで行ったら高くつくから、自力でハロン湾に行くプラン。
ローカルバスがハロンに向かって出てると、「地球の歩き方」が示すロンビエンバスターミナルにバイクタクシーで行った。
途中でバイタクのおっさんが、「そっからハロン行きのバスは出てへんぞ。」って言う。
でも、そんなん鵜呑みにして違う場所に行かれて余計に金請求されんのはもうこりごりやったから、
とりあえず行って確かめることにした。
おっさんの言葉は正しかった。以前はそっから出てたらしいけど、どうやらハロン行きは違うバス停に変わったらしい。
最新版「地球の歩き方」のくせに。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.