竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/28(月) ひさびさの
学校がある日の一日。
朝起きてネットして、昼外大の先生とインドカレーくった。
学校行って、ひさしぶりにチュック先生の軽いノリの授業受けた。
お土産にハノイ産の梅干をクラスメイトに、サパ煙草を先生に配った。
そのあと、カフェにコーヒー一杯で4時間くらいこもった。
晩飯は一人で平民食堂で食って、ネット屋に来た。
ずっと旅してたからこーゆー一日もなかなか悪くない。

明日からまた早起き生活が始まる。
今、見てみたら日記に全然書いてなかったけど、
ハノイに行く前から、クアンチュンてとこにあるソフトウェア工業団地に通ってる。
朝8時半から昼の12時まで。

そこの感想ちょっと書くと、
SEってのはもう日本人の職業じゃない気がする。
そーゆー仕事はベトナムとか中国とか安くて能力のある場所へ流れていくから。
実際そこの現場には一流の工科大学卒業生の、プログラミングからそのスケジュール管理までこなせて、
日本語ペラペラのスタッフがいっぱいおるし。
言語情報学科って何やねん?
文系でSEなっても理系の奴に勝てるわけないがな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.