竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/24(土) スコールクリスマス
降ってきた。久しぶりのスコールやな。
ホワイトクリスマスならぬスコールクリスマス。
なんてロマンチックなんや。

今日は、
朝起きてぼーっとしながら帰る準備を始める。
部屋をごったがえしてスーツケースに適当に放り込んでいく。
以外にスムーズに片付けが進む。

ヨレヨレになったTシャツとかは全部放置して行く。
飛行機か船である程度荷物送ろうかとも考えたけど、
結局全部自分で持って帰る方向に傾きつつある。
空港で重量オーバーの通貨料金を要求されたら、
JALで働くKHOAに頼み込んで何とかしてもらお。
べトナム航空で帰るけど、JALとの共同運航やからきっと何とかなるはずや。
何の根拠もないけど、何とかなる気がする。
それにしても、なぜかあんま帰るって実感湧かへんわ。

昼になって一人で飯食いに行く。
そこでコーヒー飲みながら、2時間雑誌読む。
その後、ネット屋に来てはや2時間が経過。。。
ふつーの土曜日やな。
クリスマスとかあんま好かん。
ふつーに過ごしてたら自分が暇な子みたいで惨めになるから、
何か特別なことをせなアカン気に人々をさせるクリスマス。
そーゆー精神的なプレッシャーに加えて、
夜はホーチミン市の中心部がバイクだらけになって、
交通が機能せーへんっていう不便さがある。
まじ、ダルい。
でっかいイルミネーション飾ってるデパートとかの道路脇は、
すでにここ1週間渋滞起こってたしな。

だから、今日は家飲みするつもり。
から、今すぐにでも酒とかケンタッキーとか買いに行きたいけど、
雨降ってて外に出られへん。
いつになったら雨季終わるねんな。
あーうっとーしい。


荷造りの途中で懐かしい写真を発見!
これは俺が1年の時の夏合宿写真。
現役にはちょうど半分しか残ってへんな。
世代交代ですねー。
来年は、東田山田米田が最上回になると思ってたけど、どーやら違うみたい。
上の列の右から3番目の人が残るらしい。っすよね?
残念やったな、よしひこ。
んで、なんでこの写真山田君おらんのやろ?笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.