竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/12(土) 朝7時半
に起きた。こんな早起きいつぶりやろ。
てか、暑くて寝られん。夜中に何回も目覚めたし。
1階に降りて、一人で歯みがいてたら朝っぱらからいきなり停電。
ベトナムではよくあるらしーよ。しかも、いつ戻るんですか?
って聞いたら、「わからん。」やって。夕方まで戻らんこともあるんやてー。
んで、3人で朝飯を外に食いに行く。ベトナムでは朝飯は家では食わへんらしー。
毎日、朝外食とか日本じゃありえへんな。バイクで3分くらいの朝飯屋?へ行く。
途中の道端でスポーツ新聞を買うコンさん。「今日は土曜日やからサッカーがあって、賭けをする。」ってめっちゃうれしそう。
店に着いたら、俺の分の飯も勝手に注文される。てか、そんなメニューもないんかもな。
「ミエンガー」って料理が俺の前にやってくる。ミエンガー、岡山弁じゃないで(笑)
鶏肉入りの春雨スープ。ふつーにうまいけど、朝から鶏肉キツいわー。

昼からサッカーした。しかも初めて芝のグラウンドで。コンさんの知り合いのサッカーチームが試合するけど、人足らんし行くか?って言われて暇やし行ってみた。
めちゃくちゃしんどい。
てか、ユニフォームとかあって結構本格的やし、グラウンドでかいし、蒸し暑いから、開始15分で気持ち悪くなるし、
明らかに俺フリーでも全然パスくれへんし・・・。90分終わったら、両足の皮破けてめっちゃ痛いし。
しばらくサッカーいらんわ。

ロータリー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.