竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/13(日) ベトナム3日目。
昼はダオさんにベト語教えてもらった。
ダオさんはベト語の先生やから、教えるのはめっちゃうまい。
発音の基礎の基礎をやってんけど、全然できへんかったわ。
いつになったらベトナム人と話せるよーになるやろ。

夕方になって、明日俺が入るはずの部屋が、ダメになったことがわかる。
え?てか契約しとったやん?!!
ほんま腹立つわー。また、部屋探さなアカンやん。
コンさんも「北の人間は約束を守らん!!」って怒ってた。
ベトナムでは、南部の人と北部の人は互いに良く思ってない。
阪神ファンと巨人ファンみたいに?
北部と南部じゃ言葉も全然違う。特にコンさんは北部の人間のことをボロくそに言う(笑)

んで、コンさんと2ケツして部屋探し。
いろんなとこ行ってみて、やっとまーまーなトコ見つけた。
いつまでも、コンさんとダオさんの家にお世話になるわけにはいかへんしな。だから部屋は妥協した。

夜、コンさんとビールを飲みに行った。ベトナム人が仕事帰りに行くトコらしい。
赤垣屋みたいな存在なんかな。コンさんがその辺におったおっちゃんを誘って3人でビール飲み始めた。
ベトナムのビールは薄くて飲みやすい。そこで飲んだのは「サイゴン」の赤ラベル。青ラベルよりちょっと高いねんて。
コンさんちで飲むのは「333」で、これはほんまに薄い。しかも氷入れるから、はよ飲まなどんどん水みたいになっていくねん。
それやのに、みんないっしょのタイミングで飲むねんなー。
てか、めんどくさいから勝手に一人で飲んでたけど。
そこで、すごいもん食った。アヒルになりかけてる卵をゆでたやつ。
ゆで卵やねんけど殻むいたら、血管とかなんかいろいろ鳥っぽい様子が満載やねん。
見た目は最低やでな。でもめっちゃ元気になるんやて。味はふつー。
でも、視覚からのイメージが頭に焼き付いててあんまりおいしく食べれません。
2個も食わされたけど。

サイゴンの赤


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.