竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/14(月) 引越し★
朝から引越し。
スーツケースがあるから俺はてっきりタクシー呼ぶもんやと思ってたらバイクで送ってくれるって。
コンさんの後ろに、スーツケースと俺が乗って出発。
街中でも、バイクでいろんなモン運んでるしふつーみたいやな。3人で乗ったりもしてるし。
昼前に、引越しが終わりひと安心。

そのあと昼飯一人で食いに行った。一人で店入るの初かも。
てか、その前に知り合いから自転車安くゲットしてん。
その自転車で初路上。
バイクだらけで、ルールのない道を走った。
めーーーーっちゃこわい。ベトナムは日本と逆で右側走行。
だから、左折がめっちゃこわくてずっと右折だけで移動してた。
日本でもそんな奴おったな。
でも、けっこう一方通行の道が多くて、右折だけじゃ帰られへんことが判明。
しかも、自分がどこ走ってるんかもわからんよーになって来て。
とりあえず腹減ったし、目の前のフォーの店入ってんやん。
んじゃ、そこの店内にめっちゃテニスの表彰状とかトロフィーとか置いてあってん。
んで、店の兄ちゃんに「あれ誰のん?」て聞いたら、あの写真の人のやつやでーって。
ベトナムではテニスやってる人もおるみたい。街にもテニスショップいっぱいあるし。てか、日本より多く目にするよーな気すんねんけど。
テレビつけてもケーブルテレビで毎日テニスやってるし。あーテニスできる環境て知ったら、めっちゃやりたくなるわー。
「君、韓国人?」、「いや、日本人です」。
朝も、果物屋のあばちゃんに「カンボジア人か?」って。アジア行ったらそんなもんなんかな?

ベンタン市場の前のロータリー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.