竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/16(水) ベトナムに来て。。。
6日目。いろんなことに慣れてきた。
初めはほんまにキョドりっぱなしやったからなー(笑)
何に慣れたかってゆーたら。。。
まずベトナム人。ベトナムやからそのへんにベトナム人いっぱいおるねんけど、初めはそれにもキョドった。
次に慣れたのはバイク。これまた、街にあふれてる存在。
初めは道路出るのも恐いと思ったけど、もう道路横断できるし、毎日チャリで街のいろんなとこ探検してる。
最後に、自分の通じへんベト語。
がんばって喋っても、道路におるおっちゃんとか店のねえちゃんとかには大体通じへん(笑)
でも、最近はそれにも抵抗がなくなってきて通じるまででっかい声で言い続ける。
ちゃんんと目見て、笑って聞いてくれる店にはまた行くけど、
「こいつ何ゆーてんねん」みたいな顔する店員のおる店には二度と行くかーって思う。
けっこーでかいスーパーの店員とかは、暇なんかしらんけど真剣に話聞いてくれるんよなー。

今日ははベト人5人と日本人4人と晩飯食った。
牛なべ。ベトナム来て、初めてまずいかなーって思う料理やった。
ベトナムでは、薬草やら香草やらなんでもかんでも葉っぱ類を入れる。
それがまずい。スープとかなんか雑草みたいな味したし。
今日会ったベト人、ほとんど日本語喋っててびっくりした。
また行く場所間違えたっぽいな。

バス、1回だけ乗ったけどめっちゃ揺れる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.