竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/17(木) ベンタン市場
自分のパソコンに1週間分の日記が溜まったのを見て実感。
「あーベトナムに来て1週間経ったんやなー。」って。
早いなー。
今日はベンタン市場って、半分観光地化してる市場の近くの屋台で晩飯食った。
約束の時間の7時前に市場の近くに到着。
俺が約束より早く着くとかめっちゃ珍しいな(笑)
そこで写真撮ってたら俺の後ろから、おっさんが接近してなんか話しかけてくる。
何ゆってんかわからんってのもあるけど、あまりに怪しいから無視。
イヤやねんなー写真撮ってる時に話しかけられんの。
んじゃ、それまでベト語でごちゃごちゃ喋ってたおっさんが、急に俺の顔のぞきこむようにして、
「オンナ、オンナ」って言い出した。思わず笑ってもーたわ。
さすが観光地です。みんな金儲けのために、日本語も勉強してるねんな。

食った料理は、揚げ春巻き、しじみ茶づけ、バインセオってゆうお好み焼きみたいなやつ。と、サイゴンビ−ル。
俺、日本におるときもベトナム料理とか一回も食いに行ったことなかってん。
だから、バインセオとか初めて食って、うまくてちょっと感動した。
この辺の屋台の兄ちゃんらは観光客慣れしてて、客引きもテンション高くておもろい。「入ろっかなー」って思ってまうもん。
あ、そうそうこの周りにナイキとかアディダスのテニスウェア売ってて、思わず、これなんぼ?って聞いたら9万ドンやて。
今のレートがよくわからんけど、600円くらいかな?「高いわー」ってゆーたらなんかごちゃごちゃ説明してたけど、聞きとれません(笑)
すぐに俺がその場を立ち去ろうとしたら、おっちゃんが「なんぼやったら買う?」って。もっと交渉してたら安くなりそう★
でも、もともと買う気なかったし、そこでバイバイ。
まー600円は日本人からしたら安いかも。でも、どーせ本物ちゃうし、生地もめっちゃあやしい。
日本のフリマみたいなことやってて、ベトナムで600円はありえへんよな。


ベンタン市場正面


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.