竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/22(火) 買い物
ベンタイン市場でサンダルを購入した。
スニーカー暑すぎて履かれへんから。
ベトナム人はほとんどサンダル。
ベンタイン入って、すぐに欲しい感じのサンダルを発見。
おばちゃんに「これなんぼ?」ってベト語で聞いたら、日本語で「ハイテミテカラ」って返ってきた。おーさすが観光地。
んで、履いてみても良かったから、再び値段を聞いたら、15万ドンやと。
15万ドン!?ありえへん。高すぎる。さすが観光地。
そっから、高すぎる、僕学生やからお金ないです、おばちゃん日本語うまいな、・・・
などなど、適当なこと言いまくってたら、結局6万5千ドンまで下がった。
半額以下。どんなけ下がるねん(笑)てか、どんなけぼったくりやねん。

バイクタクシー乗るときもいっしょ。家から学校まで行くとき、おっさんらだいたい指一本立てて、1万ドンってゆーてくる。
聞いた瞬間、「高いわー!!!」ってでっかい声でオーバーリアクションする。
んで、「金そんな持ってない。」ってゆう。
んじゃ、すぐ7千ドンになる。7千ドンになっても、
「学生やから金ないねん。6千ドン。6千ドン。6,6,6,6,6・・・」って言いまくる。
んじゃ、おっちゃん苦笑いで6千ドンにしてくれる★

夜の屋台


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.