竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/27(日) カブ
に乗ってる。書き忘れてたけど、1週間くらい前から。
はじめチャリで学校行っとってん。
んで、学校で外大の友達に会って、そっから輪が広がって日本人の知り合いが増えて。
ひとりの女の子が、そのカブすぐ止まるしベトナムで乗るの怖いから使ってないとのこと。
ベトナムでは足として欠かすことのできないバイクを、どやって手に入れよーかずっと考えてた俺は、
それを聞いた瞬間、「それ売ってーや?」。
んじゃ、「いーよー、でもほんとにちゃんと走るかわかんないよ?」って。
とりあえず、1週間お試しで乗ってみることに。
日本でカブ乗ったことないのに笑
んで、乗ってみたらかなりヤバいながら一応走るやん!

さっそくコンさんちに乗って行って見てもらった。
コンさんは、昔バスの修理屋でもちろんバイクも詳しい。
コンさん「これ、かなり良くない。部品交換しないとダメです。」
    「100ドル以下なら、買ってもいいよ。修理もしたるから」って。
それから1週間乗ってみて、乗れると判断した俺は値段交渉に。
んじゃ、俺が前乗ってた自転車と交換でいいよ、とのこと。
へ?まじっすか?俺あの自転車40万ドンで買ったのに。
ってことで、約3000円でカブGET★

エンジンかかりにくいし
3速で走ってたらガチャガチャゆうし
ミラーなし
ウインカーなし
クラクションなし
なんか常にオイルもれてる

でもふつーに走ってるよー。ちなみに生産は40年前 ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.