竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/28(月) 1日1人
のペースで携帯のメモリーが増えてる。ただ今25件。
半々の割合で、日本人とベト人。他国籍が3人くらい。
出会いの場は大学。
日本人の知り合いは望まずとも勝手に増えていく。
ベト人、学校の自習場みたいなとこで勉強してたら話し掛けてくる。
自習室じゃなくって、自習場。影になってるってだけで外やね。
たまに気持ちいい風が吹いたりするけど、基本暑い。
話し掛けてくるベト人、だいたい日本語学科の奴。
留学してないのに、みんな日本語流暢に喋る。
真面目に勉強してたら、こんなに話せるようになるもんなんかとびっくりする。
外大生と何が違うんやろ?
あまりに日本語うまいベト人とおっても俺の勉強にならへん。
ま、日本人とおるよりかマシやけど。
だからって街のベト人とは会話になるレベルちゃうしな。
どっかに、日本語下手で日本に興味あるベト人おらんかな。。。

ビル?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.