竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/12(火) ストーカー募集中!
学校で勉強してたら、べト人の知り合いがやってきた。
初対面の時に、俺にめっちゃ早口でべト語喋ってきた子。
「もっと、ゆっくり喋ってや?」てゆーたら、
べト語で、「恨みを晴らす」って単語を発した彼女。
「何の恨み?」って聞いたら、
どーやら彼女のとってる日本語の授業で、
日本人の先生がめっちゃ早口で喋るから、
いつも理解できんくてイライラしてるらしい。
その「仕返し」を俺にしたかってんて。
「俺、関係ない。」て言うたら、
「あんた、日本人やろ。」って。
てゆう、ちょっとおもろい子。

その子が今日は日本語で、
「チョット、シツモン、アリマス。」やと。
べト語で「何、何?」って聞き返したら、
何やらカバンからノートを取り出す様子。
んで、そのノートに張られた小さいメモを見せてくる。

そのメモ見て、思わず声あげて笑ってもーた。
「ストーカー募集中!」
て、書いてあるねんもん。
俺がめっちゃ笑ってたら、不思議そうにどーゆー意味?って聞いてくる。
なかなか、説明難しいよな。ストーカーとか。
めっちゃがんばって説明した。べト語で。絵も書いたりして。

AさんはBさんが好きです。
AさんはBさんに毎日電話かけます。
Bさんは嫌がります。
BさんはAさんを嫌いになります。
BさんはAさんに、「やめて」って言います。
でもAさんはやめません。
AさんはBさんの写真を撮ります。何枚も。
Aさんはその写真を部屋中に張ります。
そのことをBさんは知りません。
この事は、犯罪です。
ストーカーは悪い人です。
。。。。
何のこっちゃわからんな(笑)

なんか、その子は「彼氏募集中」の意味と思ってたらしい。
日本に留学してたべト人から教えてもらったんやと。
悪いこと教える奴もおるもんやー。おもろいけど。

道端のバインミー屋


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.