竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/02(土) 土曜日
今日は学校も休みやから、美術館に行った。
絵めっちゃあって見るのに疲れた。
クーラーがきいてるわけでもなく。扇風機が所々動いてるだけで暑すぎ。
1枚アオザイの女の人が描かれてるいい感じの絵があった。
買う気はもちろんないけど値段を聞いてみた。
1800ドルやと。
写真とっていいか聞いてみた。
アカンと。
写真くらいええやんけ。クーラーもない美術館のくせにー。

そっから、ヤンシン市場に行った。
ミリタリーグッズが売ってる市場。
戦争の時に使ったもんもあるんかしらんけど、
明らか店の横で、カーキの布ミシンで縫ってたりする。
ちょっと使えそうなカバンを発見。なんぼ?って聞いた。

店員「8万ドン。」約500円。はい、高すぎー。
おれ「1万ドンにしてや?」
店員「チョイオイ」
    「チョイオイ」はべト人が驚いた時に使う言葉。
    「まじで?」みたいな感じ。
おれ「8万ドンやったら、日本でも同じのある。」
店員「なんぼやったら買う?」
     値切ったら、どこでもこれ聞いてくる。
おれ「1万ドン。だってこれ汚いやん」笑。実際ほこりかぶってるし。
店員「キレイやって!」必死にほこりを掃うおばちゃん。もーええって。
おれ「ありがとー」って帰ろうとしたら、違うヘンなモンを見せてきて、
店員「じゃこれは?」って。いらんしそんなん。
 結局、何も買わず帰る。でもいつか買ってもいいかも。また来よ。

ヤンシン市場。おっさんが写真撮るなって。
美術館ならまだしも、市場のくせに。と思ってムカっと来た。
減るもんじゃあるまいし。無視して撮影強行。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.