竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/21(木) トゥック先生
ヌックマム飲んで、
フォー食いまくったら、
べト語がうまくなる。

キムチ食いまくって、
焼酎飲みまくったら、
韓国語がうまくなる。

スシ食いまくったら、
日本語がうまくなる。

最近新しい授業を一個増やしてんけど、その先生がゆーてた。
トゥック先生。ジュスチャーはおそらく3種類くらいしかもってない。
その数少ないジェスチャーをうまく組み合わせて説明する。
なんでかわからんけど、めっちゃわかり易い。
35歳くらいかな?独身。
ある日、「きっと〜に違いない。」って構文を使って、例文を作る練習があって、
俺が「きっとトゥック先生には恋人がいるに違いない。なぜなら、美しすぎるから。」
てゆーたら、めっちゃ喜んでた。
最近ハマってること、べト語で上の台詞みたいな適当なこと言いまくること。

チョロンでの朝飯 麺の上に肉がのっててヌォックマムかけて食う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.