竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/23(土) ビール
1時5分、教室に入る。5分遅刻。
先生は来てる。生徒は5人中、2人来てる。
挨拶後、
先生「元気か?」
おれ 「めっちゃ元気!」
先生「まだビール飲んでないのに、元気なの?」
おれ 「今日はまだ飲んでないけど、昨日飲んだから。」
先生「昨日は何本?」
おれ 「昨日は、うーん、3本。」
先生「いつも何ビール飲むの?ハイネケン?タイガー?」
おれ 「サイゴンの青!」
先生「おお。なんで青なの?赤の方がおいしいんじゃないの?」
おれ 「青の方がうまい。しかも、安いし、量も多い。」

ってな感じでいつも授業が始まる。ハハハ
俺がビール飲みまくってることは、先生も承知。
事の発端は、とある日曜日。
あまりにする事がなく、プラプラ街を歩いてたらビアホイ(ビアガーデンみたいなトコ)を発見。
その時、午後3時。何の躊躇いもなく入店。
べト人って、けっこう昼からビール飲んでる。
郷に入れば郷に従え。
その選択が良かった。
そっから、俺の楽しいビール祭りが始まって、
人をかえ、店をかえ、最期は家飲み、朝の4時まで飲み続けた。

次の日、容赦なく襲い掛かる眠気と吐き気と戦いながら登校。
信号待ちの度に、大量のバイクから排出される排気ガスのせいで吐きそうになる。
胃から口に上がってきそうなモノを、下へ下へとやる作業に精神集中させ、
フラフラしながらも、カブを運転しなんとかたどり着く学校。
明らかに苦しそうにする俺を見て、どうしたのと尋ねる先生。
二日酔いって単語はあるんか?わからん。
俺が苦しい理由を、昨日の午後3時から順をおって説明する。
呆れるトゥック先生。その日以来、俺がめっちゃビール飲む奴ってことになった。
実際その日以来、毎日飲んでるかも。。。ハハハ
だって安いねんもん。1本、8000ドンとか。50円くらいか。

コーヒーおとし中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.