竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/24(日) 釣り
今日は日曜日。昼前に起きて、飯食いに行く。
そのあと、ホーチミン博物館に行く。
「Ho Chi Minh」ってのは、ここの都市名やけど、元々は人名。
この博物館は、人のほう。
写真と説明書きの山。英語とべト語。
いまいち理解できません。
途中から、写真とか絵を見る作業になって、
それでも1時間くらいかかって、やっとの事で一通り見終えた。
得たこと。ホーチミンが意外に男前やったってこと。以上。
しょーもない感想やな。
あ、でも、ほんまにたくさんの人から好かれてたんやな、ってことはどの写真からも伝わってきた。
そのあと、市の中心から離れて7区の方へドライブ。
途中でヘルメット着用を義務付ける看板が出現。
1区とか3区とか街の中心部分はノーヘルでも捕まらへんけど、
ちょっと外に出たらヘルメットが義務付けられてるとこも多い。
でも、そのためだけにヘルメット買うのも嫌やから、ノーヘルで突入。
しばらく行くと、右手に釣堀を発見。
それ見た瞬間、無性に釣りがしたくなって迷わず右折した。
釣りとかいつぶりやろー。
釣り竿借りて、エサのミミズもらって、いざ釣り開始。。。。
ねばること1時間、全然釣れません。
なんでやろ、周りではバンバン釣れてんのに。
理由は簡単、竿と仕掛けが違うから。
俺は2万5千ドンで借りた竹竿。おっちゃんらが使ってんのはmy竿。
結局、何も釣れへんまま2時間くらいボーっとした。
ま、のんびりできて良かった良かった。

釣堀の風景 時間の流れが遅い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.