竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/26(火) 事故
った。他人の事故はバイクで走ってて山程見るけど、自分で事故ったんは初めて。
飯食いに行った帰り道、真っ直ぐ走ってたら追い越してくるバイクが1台おった。
そいつがあまりに急に俺の前に入ってきて、そのバイクの後輪と俺のバイクの前輪がちょっとかすった。
たぶん向こうは当たったことも気づいてなかった様子。
俺はバランスをくずして、転倒。
そのままコケずになんとか持ち堪えれそうな気もしたけど、
結局フラフラして、低速で右に倒れた。
修理したばっかやのに、右前のウインカーは粉々に。
右ひじと右ひざを擦りむいて、右太ももを打撲。
まーその程度ですんで良かったわ。
日本で2年原付乗ったけど、一回も事故ったことないのにな。
警察には何回も捕まったけど。
こっちで運転するのってほんまに危ないって実感した。
どんな状況で事故っても結局、外国人の俺らには不利って話よく耳にするし。
気をつけよ。

こっちには車間距離って概念がない。隙間あらばつめろって感じ。
んで、ちょっと接近したら必ずクラクションで知らせる。
信号はF1の如く、ていうかほとんど見切り発進。
信号が赤でも1台行ったら、なぜかつられてみんな発進する。
子供合わせての4人乗りとかもよく見る。
大通りでのUターンもしょっちゅう。
中央線ははみ出してなんぼ。
街中一方通行の道路があるのに、逆走車も大量。
基本ノーヘル。でも、マスクの普及率は高い。
いちおう車が優先。でも、確実に車の方が不便。
制限速度は、ってよりバイクが多すぎて30`以上はあんまり出されへん。
ちょっとくらいぶつかっても、何も謝らんし。
全てが日本と違う気がする。
何しか、危ない。

氷に加えて、カフェダーの出来上がり★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.