竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/22(日) ついてない日
今日は日曜日。ベト人とビール飲みに行く予定。
集合時間は午前8時。さすがベトナム人朝早い。
日曜の朝7時に日本から持って来た俺の携帯の目覚ましがなる瞬間、
今日の約束なんてどーでもいい気分になる。
なんで日曜日にこんな早起きせなアカンねんな。とか、思いつつもがんばって起きてシャワー浴びる。
8時ちょうど学校横の通りに到着。
まだ何も始まってないのに、それだけで何かしら達成感がある。
ベト人も時間ぴったりに到着。ベト人のくせにきっちりしてるやん?
て俺がゆーたら、そいつはバイクを走らせながら爆笑。
「携帯持ってないから、もし遅れたら連絡できません。」やと。
ベトナムでは携帯はふつーにある。でも、まだまだ日本のようには普及してない。
大学生でも半分くらいしか持ってないんちゃうかな?
あ、その友達の名前はソン君。俺の1コ上。
ちょっと日本人っぽい顔してるけど、体格は太ってて暑苦しい。
目的地はトゥドゥック区。サイゴン市内から、バイクで約40分。
そこにソン君の友達が住んでるんやと。
サイゴン川の橋の手前、”ここから先ヘルメット着用”の標識。
ちゃっかり俺の分のメットも持って来てくれてるソン君さすが。
橋を渡り切ると、道幅が広くなる。高速道路みたい。
左車線をめっちゃでかいトラックが飛ばしてる。
バイクは右車線。その中でも、スピードでーへん俺のカブは最右端。
4、50キロしか出てないのにすごい速い気がする。
市内で30キロ以上出せる場所ないからな。道狭いし、バイク多いし、すぐ信号ひっかかるし。
だから、こんなに長距離エンジンフル回転で走らせるのも初めて。
バイクも少なくはないけど、道が広い分運転もしやすいし快適。
これはちょっとしたドライブで気持ちいいわー。
その瞬間、俺のバイクが急に失速。おい、何やねん?
そして、エンジンも停まる。何回キックしてもエンジンかからん。
あ、ガソリンがなくなったんや?キャップを回して覗いて見ると、半分以上残ってるやん。
前を走ってたソン君は俺の失速に気づかず、はるか遠くのほうへ行ってもたし。
こんなでかい道のど真ん中で、さてどないしよ。

えっへん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.