竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/23(月) ついてない日。の続き
午前8時半。地味にジリジリ暑くなってくる時間。
でっかい道の真ん中で、うんともすんとも言わへん俺のバイク。
俺の前走ってたソン君、今はもはやその暑苦しい体のカケラも見えへん。
さて、どないしよ。前に歩くか、後ろに歩くか。
前。とりあえず、進んでた方向にバイクを押して歩く。
歩くこと20分。汗だく。排気ガスのせいで空気も最高にまずい。
でも頑張って歩いた甲斐あって、右手にバイク修理の看板を発見。
店自体怪しいけど、とりあえず修理するしかない。

どこが悪いの?店の人が聞く。
そんなん知るわけない。とにかく修理しておくれ。
修理開始から10分、携帯を持たないソン君が公衆電話から電話をくれる。
事情を説明する。引き返してくれるらしい。
間も無く、ソン君も到着。修理はまだ終わらず。
部品を2コも交換せなアカンとか。ほんまかいな。
でも、バイクのことはわからん。とりあえず、動くようにしてもらわな困る。
30分の修理の末、やっとエンジンがかかる。
修理代、16万ドン。高い。けど、部品の値段もわからん。

ソン「たつき、このバイクいくらで買ったん?」
おれ「20万ドン。」
ソン「なんでそんな安いん?」
おれ「日本人の友達が使ってないやつ譲ってもらったから。」
ソン「でも、そんなにしょっちゅう壊れてたら、新しいバイク買ったほうが安いよ。」
おれ「確かに。まー今日は運が悪いねんって。」

バイクも直ったとこで、再びトゥドゥック区へ向かう。

人民委員会


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.