竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/24(火) ついてない日。の楽しい時間
ようやくトゥドゥック区に到着。
ソン君の友達は待ち合わせ場所にいない。
当たり前か。1時間弱も遅刻すりゃ誰だって帰る。
ソン君は携帯持ってないから、友達にも連絡できず。
その時、ポケットから紙切れを取り出すソン君。
友達んちの住所。
地道に探しましょう、家。
2、3回人に道を尋ねただけで、家に到着。
友達も家に居てくれた。
自己紹介と、事情説明を終え、目的のビールを飲みに行くことに。

昼間っからビール。よく見かけるけど、ベト人には普通なんかな。
バイクで走ること5分。ビアホイに着く。
ビアガーデンみたいなとこで、生ビールが飲める。
1杯、2000ドン(15円)。
ベトナムでは生ビールが微妙な位置におる気がする。
ビンビールが1ビン1万ドン前後。
ビンっつっても日本と違って小さいビンやけど。
生ビールの方が安い。
味もたぶんビンビールの方がうまい。
でもええねん。
ベトナムでジョッキに氷入れて飲んでたら、ビールの味なんかどうでも良くなる。
次々に出てくる、ビールによく合う食いもん。
ソン君は途中から顔真っ赤にしてギブアップ、ビールは飲まずに飯をひたすら食ってる。
そんなソン君をほっといて、俺らは生ビールを飲み続けた。
昼間っからかなり酔っ払って疲れ果てた3人は、ソン君の友達の家に帰って昼寝をした。

背オムの背中


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.