竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/25(水) ついてない日。の結末。
夕方になって目が覚める。
昼間からアホみたいにビール飲んで昼寝してなんか体が変な感じ。
3人とも小腹が空いたから、軽く飯食いに行く。
「バインカン」って麺料理。
うまい、安い。やっぱベト人はよう知ってるわ。
食い終わったとこで、解散。今日はおもろかったー。
帰り道は、またもやソン君と二人。
昼寝してる間に降ったスコールのせいで、道路は水浸し。
サイゴン川の橋の手前、ソン君の家の近くに差し掛かった時、キュルキュルキュルて鳴き出すカブ。
え、朝と同じ失速、まさか。。。
はい、そのまさか。バイクが停まったその場所は、深い深い水たまり。
久々に味わいました、靴の中まで水が入るあの感触。
またもや、蹴っても蹴ってもかからへんエンジン。
勘弁してくれよ。自分のバイクに苛立ちを感じる。
朝修理したとこやんけ。
今度はすぐに引き返してくるソン君。
近くに知り合いの修理屋があるらしい。

修理屋に持ってく。部品の交換が必要やと。
え、てかソコの部品朝に交換したとこやん!
長距離走ったかららしい。確かに焼け焦げてる部品。
俺のバイクは40分の距離も続けて走られへんのか。。。
修理代、7万ドン。
今日はついてないことが多い。
全部バイクのせいやねんけどな。

市場の路地で将棋大会


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.