竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/27(金) リキッド
知り合いの人に誘われてリキッドてクラブに行った。
クラブ?ディスコ?違いがようわからんけど、まーそんなトコ。
前にも1回行ったことあるけど、そんときはクソおもんなかった。
金持ちそうなベト人のおっさんと、それに群がる売春婦か、キャバ嬢みたいな奴しかおらんかった。
音楽はベトナムトランス?なんしかベト人はトランスが好きみたいであちこちでよく聞く。
今回はここで知り合いを紹介してくれるらしい。

店に入ると耳を劈くような爆音。
適当に奥に案内しようとする店員。
それを無視して、知り合いの知り合いを探す俺。
見つかりません。店員に「斎藤さんおる?」って聞いてみる。
無愛想な店員の態度は一変。どうぞこちらです。御二階へどうぞ。
階段を上がったそのフロアは貸切状態。
斎藤さんとやらの誕生日パーティー。え、誕生日やったんや?
全部で15人くらいおる。4人の日本人、2人のカンボジア人、一人の韓国人、あとはベト人。

ほとんど何も聞こえない挨拶もほどほどに、乾杯。
ヘネシー?俺にはその価値もわからん酒をみんなで一気。
グラスが空になると、ホストのできそこないみたいな店員がすぐに酒をつぎ足してくれる。
てか、斎藤さんは何者なんやろ?話してみるとこっちで着物の仕事をしてるとか。ベト人のかわいい彼女を連れてる。
ここで知り合ったのは、あと二人の日本人ヒロさん、フジイさん。韓国人のキムさん。ちょっと謎な人ら。
今度、ヒロさんのベト人彼女の誕生日があるからおいで、って誘われた。
行くべきか。

市場の風景


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.