竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/02(木) 教訓
ヒロさんと頭の悪いおっさんの口論が始まる。
おっさんの前に座ってた俺はどかされて、おっさんの対面にヒロさんが座る。
俺はおっさんとヒロさんを真横から眺める位置に移動する。
これで、おっさんからチーできる。
いやいや、今にも殴りかかりそうなヒロさんを止めなければ。

しばらく口論が続いた後で、話も終盤に差し掛かる。
○×「キミ殺すよ?」
ヒロs「おう、殺してみーや?ヒトの殺し方知ってんのけ?」
○×「あーわかった。もういいよ。」
ヒロs「は?何がわかったんや?」
○×「もう終わったんだよ。」
ヒロs「は?何ゆーとんねん?」
○×「だから、もういいんだよ。キミ明日死ぬんだから。」

その瞬間、ヒロさんは手元にあったビールジョッキを机に叩きつける。
ジョッキは大きな音とともに粉々になり、周りの客は騒然とする。
そして、立ち上がっておっさんに殴りかかろうとするヒロさん。
みんなで止める。
それでも、おっさんの方へ向おうとする彼。バーサク状態。
一応、事の発端は俺でもあるので人一倍がんばって仲裁に入る。

おれ「ほんま、もういいですって。」
ヒロs「何や、ワレ!ワレも殺されたいんけ?」え、俺っすか?勘弁してください。
おれ「殺してくれてもいいですけど、とりあえず座ってください。」
何とか、落ち着きを取り戻すヒロさん。席へと戻る。
酔っ払い。喧嘩も早ければ仲直りも早い。お互い握手してる。
さっきまで明日殺すとか殺さんとか話しとったのに、今は普通に会話してる。
とりあえず誰も死なんで良かったわ。
間も無く、大いに盛り上がった5次会も終了。

フラフラしながら家に帰る。
自分の部屋に入った瞬間、吐き気がする。
トイレに走り、1次会から大量に摂取し続けたアルコールを全部吐き出す。
そして寝る。

教訓
「ミサイル」って単語は知ってたほうがいい。
チップは払ったほうがいい。
ヒトは殺さないほうがいい。
危ない人達とは絡まないほうがいい。

ネムヌオン 一番か二番目くらいに好きなベト料理


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.