竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/07(木) ファンティエットB
ファンティエットからムイネーってとこまでバイクで1時間ほどかけて移動する。
そこに砂漠がある。砂漠ってか砂丘やな。
そこで地元の子どもが薦めてくるサンド?スライダーをする。
プラスチック製の薄い紙をケツに敷いて、急斜面の砂を滑り降りる。
かなり急やから、すごいスピードがでるんやろーと思いきや、、、
全然滑らんやん。てか、足で砂を漕いでケツひきずってるだけ。
1回滑り終わったら、ガキが1000ドンだ1000ドンだって集ってくるし、
関係ない奴まで、「for me! for me!」とかゆーてるし、なんがフォーミーやねん!なんでおまえやねん!
って、ムカついたから何回もそのシートを使って試みたけど、やっぱり滑らず。
砂丘を登る作業がだるくなってやめた。もちろん、ちゃんと金払ったよ。
その後、海行って、チャム族の寺院行って、市場で買い物して、帰った。
家では、俺がまずい豚平焼き作ってそれをKhoa君のおっちゃんとおばちゃんといっしょに食し、
腹一杯やのにバインカンってうどんみたいなの食いに行って、
かなり苦しくなった胃にムール貝とスルメを肴にタイガービールを流し込んだ。

Khoa君ちでは屋上のベランダで飲んでんけど、そっから遠くに海が見えて、
真っ暗な海の上に無数のイカ釣り漁船が並んでた。
海の向こうに陸があってその町の光かと思うくらい、一列に光が連なってんねん。
めっーーーちゃきれい。って程でもないか。ふつうにきれい。ははは

フーコック犬


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.