竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) ふだんの生活
友達の渡越ラッシュも一段落し、家族も帰りふだんの生活を取り戻しつつある。
この「ふだんの生活」ってのが俺はけっこう好き。
何の特別もない1日。まずは朝遅めに起きる。
ってゆーても7時半から隣の家の工事の音。
明らかにおれの部屋の壁を殴ってると思われる騒音の中での二度寝。
カナヅチかトンカチか知らんけど、その類の道具が奏でるいろんな音が、
寝ぼけ頭の奥底で新しいジャンルの音楽みたいに聞こえてくる今日この頃。
その心地はけっして苦ではない。むしろ可。
起きてダラダラと1時間部屋で何をするでもなく過ごし、
飯を食いに行ってから登校する。
1時から授業を受け、学校が終わるとカフェへ直行。
カフェの店員と無駄に喋り、必要以上に進みすぎた予習をさらに進め、
キリのない復習にも時間を費やし、そしてぼーっとする。
夜は飯を安く済ませ、ビールを飲みに!
そんな何の特別感もない1日がめっちゃ好き。
めっちゃ落ち着くから。んで何となく確かな手ごたえがあるから。
まーその中で日記に書けるような特別なことがひとつでもあればいいねんけど。

学食 そのサービスの悪さと飯のまずさにいつも驚かされる

2005/08/30(火) 市内観光D
コンビニの前身?

2005/08/29(月) 市内観光C
郵便局の少女

2005/08/28(日) 市内観光B
郵便局電話ボックス内 

「えっ?よしひこ彼女できたん???」

ってゆーシーンのフリ。

2005/08/27(土) 市内観光A
公衆電話とゆきえ 電話がデカく見えるのは気のせいか。。。

2005/08/26(金) 市内観光@
郵便局中 ゆきえ

2005/08/25(木) 米田家来越
今日米田家の人々が来越した。
ひさしぶりの再会。日本におるときも一人暮らししてたから特に特別感はない。
でも、自分の知ってる人がベトナムにいてるってのは何か不思議な感覚。

郵便局

2005/08/24(水) 実演
Khoa「君ほんとにMyTamに似てるね。妹みたいだよ。」

あ、これが昨日ゆーてたやつですか。
効果あるんですかね?
てか、いつからそんなん言うキャラになったん。。。

LamTruongのサイン 右上に俺の名前入り

2005/08/23(火) 日常の中の非日常的出来事
21時連絡を取り合い、いつもの店に足を運ぶ。
先に着いた俺はいつものようにタイガービールを喉の奥に流し込む。
その”いつも”っぷりがどれくらいかってゆーたら、
注文せずともタイガーの大ビンが目の前に運ばれてくるくらい。
やがて俺の友達であり、年齢的には先輩であり、スラング学習的には師であるKhoa氏が到着する。
杯を合わせた後、たわいもない会話が始まる。
Khoa氏はやたらと好きな女の子話をしアドバイスを求める。
その度に俺はじゃーデートに誘えばええやんって言うねんけど、
今までイマイチ決定力に欠く彼。
でも実はすごい奴。明日からJALでの研修が始まる。

彼の口説き文句を今日教えてもらった。
「もし君がMyTam(ベトナムの超有名アイドル)といっしょにいたら、絶対MyTamの子どもと思ってまうわー。(くらいかわいい。)」
彼曰く、その効果は絶大でどんな子でもイチコロらしい。
うん。今度使ってみよ。うそ。

そんなこんな会話してるうちに、何やら周りが騒がしくなってきた。
何?何?どーかしたん?って聞いたら、
隣のテーブルに芸能人が座ってるとのこと。
その名はLamTroung。
こちらもベトナムで知らん奴はおらんほどの人気歌手。ただし男。
ベトナムでは有名人が結構ふつうに街中におったりする。
今日みたいに歌手がおったり、カフェにモデルがおったり。
でも、そんなファンが殺到したりエライ騒ぎにならへんのが不思議。
誰も話しかけたりせーへんし。
Khoa氏が俺にサインもらってこれば?って勧める。
そのかなり有名でありながら、誰も話しかけへんその雰囲気に戸惑いながら、
学校で使ってるベト語のノートを持って接近する俺。
「すいません。サインください。」
快く引き受けてくれる彼。さすが大物。
「君、韓国人?あ、日本人かごめんごめん。名前は?」
といって、サインを書いてくれた。
最後には「オヤスミ!」って日本語を発してた。
ちょっとだけCD買おかなーて思た。

ベト語

2005/08/22(月) 携帯電話A
新しい携帯を買った。

モトローラ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.