竜記
ベトナム徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 引き続き
2006/01/11 お知らせ
2005/12/25 写真
2005/12/24 スコールクリスマス
2005/12/23 写真

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/05(金) 隠語帳
急にスラングを整理しようと思いたった。
パソコンを開き、ワードにスラングを打ち込んでいく。
んーなかなか多い。んでおもろい。
どんどん根暗になっていく気がする。
ていうかスラングの力はすごい。
言葉の魔力みたいなもんを感じる。
その単語を発するだけで、ベト人の誰もが理解できるし、すごいリアクションをする。
なんでそんな単語知ってんねん?誰が教えた?って。
おもろいだけの単語から、絶対に口にしたらアカン要注意単語までイロイロ。

友達がベトナム来たころに、もし道でバイクがコツンって程度でも当たったら、
笑顔で「まいむおんちぇっはあ?」って言えって教えられたらしい。
バイクちょっとカスるくらい日常茶飯事やから、その度に笑顔でその単語を発してたらしい。
でも実はその単語、「おまえ死にたいんか?」の意。
笑顔でその単語を連発してたらしい。

道端でベト将棋


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.