ゆうきの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/04 ご連絡
2005/07/29 木工教室
2005/07/28 サイエンスショー
2005/07/27 いそがしい
2005/07/26 たらいこぎレース

直接移動: 20058 7 6 5 月 

2005/07/29(金) 木工教室
木工教室に行ってきた。
万能イスをつくった。
大工マイスターさんが、親切・ていねいに教えて
下さった。
最初は、どんなイスをつくるのか不安だったけど
完成してよかった。

2005/07/28(木) サイエンスショー
子どもチャレンジ「サイエンス・ショー」に行ってきた。
液体チッソの中に、バラを入れるとパリパリになった。
ゴムのボールをいれると、固まって割れた。
おもしろかった。

2005/07/27(水) いそがしい
今日は、いそがしい。
朝、水泳教室に行って、昼からサイエンスショーと
エコ工作教室に参加。
学校に行ってるくらい忙しい。

宿題が、できてなくて・・・おかあさんにしかられた。
たまると、やるのが大変。
がんばるっ。

2005/07/26(火) たらいこぎレース
7月24日、たらいこぎレースに出た。
カヌーをやってるから、楽勝と思っていたのに・・・
しゃもじはきつかった。
3人中3位、賞状と図書カードをもらったけど
うれしいのが半分、くやしいのが半分だった。

2005/07/23(土) ため池調査
昨日、環境調査で田んぼや、ため池に行った。
トンボや、バッタ、それからどじょうをつかまえた。
スジエビ、タニシもいたょ。

2005/07/21(木) 今日から夏休み
今日から、夏休み
ウキウキして、4時前に目が覚めた。
着替えをして、また寝た。
6時に起きてラジオ体操に行って来た。
宿題を集中してやるぞ。

2005/07/20(水) 1学期おわり
今日は、終了式。明日から、楽しい夏休みだ。
早起きして、ラジオ体操に行くのはちょっとつらいけど
みんなやることだから、しかたない。
宿題を早く終わらせて、遊ぶぞっ。

2005/07/15(金) コロコロ発売日
15日、今日はコロコロコミックスの発売日
給食を食べたら、帰れるからついてるぞ。
お母さんに、成績が悪かったら読ませないと言われた。
不安だっ。

2005/07/14(木) はかるくん
今日、はかるくんが届きます。
はかるくんっていうのは、放射能を測る器械
夏休みの自由研究に使おうと思う。
でも、まだ、何を調べるか決めてない。
どうしよう?

2005/07/13(水) おなかがすいて・・・
おなかがすいて、4時に起きた。
ブツブツ文句を言いながら、お母さんが朝ごはんを
つくってくれた。
食べた後、また寝た。
よく寝た。気持ちいいっ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.