ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/09(金) 待て待て待て!
朝目のA板の設定を見ると閲覧時の最大解像度700X700って書いてあるんですよ。
…なんで580X640でサムネイル表示になるんですか!?
100X100まで縮小されちゃってもうわけワカメですわ。
新手の罠でしょうか。
今回は完成したのをアップロードし直しすかもです。
あぁ〜、これじゃ動画で遊べないじゃん!

2005/12/08(木) 続・やばいくらいスーファミ生活
スーファミってます。スーファミまくってます。
今はスターオーシャンやっとります。
せっかくだから俺はこのゲームを攻略本なしでやるぜ
(↑このフレーズを使ってみたかっただけです;知らない人はデスクリムゾンで検索だ!)
ていうか攻略本なんて今更手に入んないんですけどね;
でもネットとかの攻略サイトとかも見ないでやってます。
ノーヒントプレイなんて何年ぶりだろ…。
おかげで迷いまくり、無駄な戦闘しまくりです。無駄だから嫌いなんだ無駄無駄。
なんていうかグラフィックがきれいなだけに道がわかりにくいんですよ。
しかし流石スーファミ末期の作品なだけあってクオリティ高いです!
こりゃもうクリスマスイラストとか描いてる暇ないかも(ぇ

2005/12/07(水) やばいくらいスーファミ生活
スーファミってます。スーファミまくってます。
今日は新たに3つほどソフト買ってきたりしてホント充実したスーファミライフになりそうな予感ムンムンです。
トルネコとロマ2とバハムートラグーン(笑)
全部かつてやったことあるやつですけど…。
ていうか本当ならテレビは先週の土曜には届くはずだったんですよ。
「申し訳ございません。こちらの不手際で…」どんな不手際ですか。
問い合わせしなかったら一生届かなかったかもしんないです。
てか、届く時も7時って言ったのに届いたの9時とか、新手のイジメですか?
そんなうっぷんも貯まってたためブッ続けでやりまくっております(現在進行形)
あ〜、ネタ描かなきゃな〜。
…まぁとりあえずスーファミスーファミ♪(ぇ

2005/12/06(火) 買っちゃいました
ちょっと大きな買い物をしちゃいましたw
テレビジョーン♪
15型のちっこいやつですけどフラットです!
なのでテレビ画面を下敷きにして勉強する時も平らなので文字が書きやすいですw
まぁテレビ自体はパソコンについているのですが、ゲームをやろうとするとコントローラーの反応がやたら遅くてまともにあそべなかったんですよ。
…えぇ、そうです。ゲームやるだけの目的でテレビ買いました。
うっほほーい!これでスーファミができるゼ!
ん?プレステ2?そんなもんありませんよ。

2005/12/05(月) 朝目ニュース面白いなぁ
朝目ニュースが更新された日はほぼ確実にそれらを見てまわるだけで一日が終わります;
まぁ今日がいい例ですね。
今日こそネタ絵描き始めようと思ってたんですg(ry

座右の銘:明日できることは今日するな

HAHAHA!

2005/12/04(日) 劣化の話
さりげなくギャラリー・イラストのシルドラを、たまたま元画像が残っていたのでクオリティ値の高いものと入れ替えました。
あれ結構劣化で酷いことなってたんですよ。
まぁ劣化ってのは描いた本人以外は気にしないなんてよく言われてますが…。
確かにパッと見は同じなんですけどね。
暇な人は朝目にあるやつと見比べてみるのも一興。
特に細かいとことか結構ぼやけてるんですよ、船の帆とか手すりとか水しぶきとかを見るとよくわかると思います。
あと赤は劣化しやすいのでカーラボスの体が劣化しまくりです。
無駄な努力をしてたということを思い知らされます;

そういえばここの背景もよく見ると劣化の跡がみえますね。
ちょっと軽くモザイクかかったみたいになっているのが劣化です。
確かどうせただの模様だし目立たないし背景だしなんて言ってかなりクオリティ値低めにした記憶が…。
でも見る側からしたら軽いほうがありがたいんですよね〜。
なのでウチではpngはほとんど使ってませんよ〜。

2005/12/03(土) ない
きりってそんじゃそこらには売ってないですね;
まぁ当然っちゃ当然ですね、需要があるとは思えないもんですし…。
近くに工具店とかあればいいんですが…。
ちょっと遠出しなきゃなんないかなぁ〜。
てなわけでウチの中には未だ木板が踊り狂っております(・∀・)
ドタバタ暴れて非常に邪魔です(・∀・)
ブチ燃やすぞ♪(・∀・♯)

2005/12/02(金) 重い腰を上げて
1ヶ月以上も前に買っていた扉付きの三段棚をようやっと組み立て始めました。
でも順調にいったのは初めのノブだけで、その後は…穴が浅くてネジが入りません=■●
思い出した…こういうのって確かあらかじめきりである程度穴を深くしてからネジ入れるんでした。
気付いたときにはもうすでに遅し。ネジ動かない(・д・)
プラスドライバーはもう先っぽ潰れちゃって使い物にならんです=■●
マイナスドライバーにいたっては先がひん曲がってプラスドライバーみたいになってます(・∀・)
明日きりとドライバー買ってこよう…。

そんなわけで今部屋の中には大量の木板が転がっています。
とても邪魔です(・∀・)

2005/12/01(木) わわっ
月が変わると前の日記は全部過去ログ扱いですか。
なんか一気にがらんとしちゃったヨ。
そいじゃいっちょ今日の日記を賑やかにしまっか!

つ●
   ●
     ●
      ●

       ●

       ●


        ●

見よ!この美しき放物線を!

…あれぇ?全然賑やかじゃない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.