ゆきだルマ日記
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2006/12/19(火) 語るだけなら簡単なんだぜ
連日フラッシュの話ですが、今日もフラッシュの話です。
フラッシュゲーム作ってみたいなーなんて思ってます。
必死になってAS覚えてたのもこのためでして、まぁまだ全然知識ないですが
それなりのことはできるようになった…つもりです。
簡単な脱出ゲームくらいなら作れる…はず。
ていうか本当に簡単な脱出ゲーム(クリックするだけとか)なら
頑張ればAS使わずにパラフラの機能だけでなんとかできちゃいますg(ry
てなわけで作ってみたいゲーム羅列w

・ガンシューティング
これは割と本気で作りたいと思ってます。
どうせならストーリーとかもつけたいなーなんて。
んで、悪戦苦闘しながらも基本システムのASは完成してたりします。
前にも貼りましたが↓これ
http://yukidarumashiki.fc2web.com/secret/gunsupu.htm
ただ問題は敵の動き。
これは敵画像をボタンにして、んでクリックされた時に被ダメージのスクリプトを書いてるわけですが
敵画像をボタンにすると画像のモーフィングができなくなるんですよね。
頑張ればなんとかなるのかもしれないですけど…
問題は山積みダ。

・脱出ゲーム
まぁフラッシュゲームの定番なわけですが
あんまり類を見ない脱出ゲームが作れたらなーなんて思ってます。

・アクションゲーム
ぶっちゃけアクション自体にはそんなに興味はないんですが
ちょっとパロディをやってみたい作品がありましてね。
ただアクションゲームに関するASは全く勉強してないので
作るとしたらたとえショボいのでも苦労しそう;

・アクションRPG
はい、絶対ムリw
妄想だけに留めておきます。

というわけで挙げていきましたが、このうちひとつくらいは本当に作るかもしれません。
それからもひとつ。
今もう作り始めてるゲームがあります。
近いうちに公開するかもしれません。
(※ゆきだルマにとっての近いうち=むこう1年以内)


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