ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/21(木) だが断る
今日はジョジョ好きな人達オンリー忘年会みたいなのに行ってましたw
やっぱ好きなものを思いっきり語れる場はイイですねw
でもこんなこと十年二十年経ったらできないですよね。
いい年したおっさんおばさんが漫画の話で盛り上がるって傍からみたらどうなんだろ;
なんてったって語るのはジョジョについてなわけですから、普通のテンションなわけないですよね。
「オラオラオラ」「無駄無駄無駄」とかやってたら普通にヒきますねw


web拍手レス

>スプー……w

スプー?何の事です?(;^3^)〜♪

2006/12/20(水) 勉強が好きな人なんていないだろうけど
あーもー勉強したくなーい!
勉強なんてだいきらいだー!!
と、まぁ小学生みたいなことを言ったところでなにも解決しない現実。
AS覚えるのなら苦もなくできるのに…
すぐ忘れるけd(ry

2006/12/19(火) 語るだけなら簡単なんだぜ
連日フラッシュの話ですが、今日もフラッシュの話です。
フラッシュゲーム作ってみたいなーなんて思ってます。
必死になってAS覚えてたのもこのためでして、まぁまだ全然知識ないですが
それなりのことはできるようになった…つもりです。
簡単な脱出ゲームくらいなら作れる…はず。
ていうか本当に簡単な脱出ゲーム(クリックするだけとか)なら
頑張ればAS使わずにパラフラの機能だけでなんとかできちゃいますg(ry
てなわけで作ってみたいゲーム羅列w

・ガンシューティング
これは割と本気で作りたいと思ってます。
どうせならストーリーとかもつけたいなーなんて。
んで、悪戦苦闘しながらも基本システムのASは完成してたりします。
前にも貼りましたが↓これ
http://yukidarumashiki.fc2web.com/secret/gunsupu.htm
ただ問題は敵の動き。
これは敵画像をボタンにして、んでクリックされた時に被ダメージのスクリプトを書いてるわけですが
敵画像をボタンにすると画像のモーフィングができなくなるんですよね。
頑張ればなんとかなるのかもしれないですけど…
問題は山積みダ。

・脱出ゲーム
まぁフラッシュゲームの定番なわけですが
あんまり類を見ない脱出ゲームが作れたらなーなんて思ってます。

・アクションゲーム
ぶっちゃけアクション自体にはそんなに興味はないんですが
ちょっとパロディをやってみたい作品がありましてね。
ただアクションゲームに関するASは全く勉強してないので
作るとしたらたとえショボいのでも苦労しそう;

・アクションRPG
はい、絶対ムリw
妄想だけに留めておきます。

というわけで挙げていきましたが、このうちひとつくらいは本当に作るかもしれません。
それからもひとつ。
今もう作り始めてるゲームがあります。
近いうちに公開するかもしれません。
(※ゆきだルマにとっての近いうち=むこう1年以内)

2006/12/18(月) うらっしゃー
なんとかフラッシュ完成したんだぜーw
…正確には完成にしといたと言った方g(ry
あらかじめいっときますが、もうね、投げやりっぷりが凄い。
2作目作る以上は前作を超えるものを、と意気込んでましたが
余裕で前作下回ってm(ry
まぁその辺は公開した後に独り反省会開くんで、その時に書きます。
一応まだ時間はあるわけですが…もう疲れたよパトラッシュ。

パトラッシュ「ワガママ言ってんじゃねー、この雪の塊が!」
ゆきだルマ「す…すいません」
パト「大体お前はマンモーニなんだよ!もう疲れたと心の中で思ったならばッ!
  その時すでにそいつは死んでいるんだッ!」
ゆき「…ダメじゃん」

2006/12/17(日) ASで苦戦中
も〜ぉぉぉ!!!ASわけわからん!
成功した時と全くおんなじように書いてもうまくいかなかったりとか、もうわけわからん。
試しに相対パスで書いてみたらうまくいくとかわけわからん。
ASはまだ大分理解が足りないみたいorz

2006/12/16(土) さて、間に合うかな…
昨日は徹夜まがいのことやったおかげで結構フラッシュ作れました。
つっても朝7時に眠くなって結局昼の3時まで寝たんで、あんまり普段と変わらないという。
それにしてもパラフラの新機能、途中再生でも曲が流れるのとスプライトタブのおかげで作業効率上がりまくりw
んで半分ほどできたわけですが…思った以上に長くなりそう;
多分5分超えるw
まぁあんま動きがないですから。

2006/12/15(金) やっぱバスドラムですよ
昨日あんなこと書きましたけど、今日BLUE MIRAGEやったらイッパツであっさりクリアしました;
なんか拍子抜け。
まぁランダムはかけましたけど。ハードは絶対ムリですけど。
ていうかよくよく聴いてみると自分好みのイイ曲ですよ、これ!

さて、気付けばイブまで10日きってるじゃないですかorz
来週はちょっと忙しいのでもう画像制作は止めてフラッシュ制作にとりかかりましたですよ。
どうしよう、背景画像が5枚しかないorz
Let's 使いまわし!

2006/12/14(木) 弐寺デイズ
ビーマニ買ってきましたーヽ(・∇・)ノ
ひゃっほーい、シグたんズコー((=■●
個人的にサヨナラヘブンが入ってたのがめっさ嬉しいですw
んでですね、家庭用オリジナルの曲が何曲か入っているんですが
大体1曲やたら難しいのがあるんですよ。
まぁそれでもまだ今までのはマシだったんですけどね、今回のBLUE MIRAGEは普通に出来なかったorz
ていうか、なんか難しさを履き違えてるような譜面なんですよね。
難しい曲でも「いつかクリアしてやる」って思えるような曲と「二度とやるか、こんな曲!」って思う曲があるんですが
これは間違いなく後者です;

2006/12/13(水) ガス代は四千超えてるし
気付いてみると、最近出費が酷いな〜。
最近買った物…
・ちょっといいヘッドホン(約1万)
・サンホラのCD3枚(約1万)
・MIDIキーボード(約1万)
・アドバンス版FF6とついでに5も(約1万)
そして明日は家庭用ビーマニ最新作発売=■●

2006/12/12(火) ギャーーー
Googleのトップに素でビビリました、ゆきだルマです(・∇・)

さてさて、気付けばサイトが3まんヒットということで
ホントいつも来てくださる方々には感謝感謝です(つД')
そんで最近ロクに更新できてなくてスイマセンです;
多分次の更新はクリスマスイブのフラッシュ公開かと(遅!?
まぁぶっちゃけまだ1秒も出来てn(ry
キング・オブ・遅筆はダテじゃないぜw
冬休みに入ったらちょっとはなんかネタ絵のひとつでも描けるかなぁ〜なんて。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.