|
2006/02/19(日)
アンリミテッドなサガ その2
|
|
|
はい、約束通り今日も語ります。 とはいえ今日はあんまやってないんですけどね;
今日は装備品を該当箇所以外に装備できることを初めて知りました。 例えばソックスを頭にかぶって気分は銀行強盗なんてこともできるわけです。 体に鎧、頭に鎧、足にも鎧、装飾品も鎧とかも可。 どう見ても変人です。 本当にありがとうございました。 やっぱUサガはダテじゃないですw
それからUサガは成長システムがかなり異色です。 サガフロも結構変わってましたけどね。 そういえば何気にサガフロのメカの成長システムの原型はサガ2秘宝伝説の頃に完成してたりします。 えーと、話を戻して、頭にソックスを(戻りすぎ Uサガの成長システムは成長パネルというのをポコポコ入れ替えていきながら成長していくのです。 そして成長パネルはシナリオをクリアした時に1つ必ず交換します。 つまり、たとえ今はまってるパネルより弱いのしか候補にあがっていなくても交換しなくちゃいけないわけです。 ちなみに時間をかけてたっぷり宝箱を回収するほど良いパネルが出やすいそうです。 それだけに、一生懸命時間をかけたのにろくなパネルが出てこないとかなりヘコみます。 満足がいかなかったらリセットです。 でもシナリオの途中でセーブをすることはできません(中断は可) つまり、リセットしたらそれまでの苦労はパー(・∇・) 妥協orパー(・∇・)
どうです、この理不尽な成長システム。 もうね、最高ですよ(ぇ 戦い続けてりゃ経験値がたまって強くなってくような甘ったるい世界じゃないんですよ、Uサガは。 ホント時代を先取りしすぎたゲームだと思います。
|
|
|