ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/18(土) アンリミテッドなサガ その1
アンリミ面白い。
ちょっと語らせて下さい。
もうね、さすがサガだ!これでこそサガだ!って感じですよ。
昨日クリアできそうとか書きましたけどね、サガはそんな甘くなかったです。
なんでそれまでのボスよりラスダンのザコの方が強いの?(笑)
もう、ビックリですよ。
ここで、もっとゲームバランスを考えろ、とかなんだよこのクソゲーは、とか普通なら思うでしょうけどね、全然そうは思いませんでした。
だってサガだもん(笑)
序盤で勝てっこないようなモンスターがいきなり出てきたりもしました。
でも別に腹は立ちませんでした、というよりむしろ嬉しかったです。
だってサガだもん(笑)
最近のヌルいゲームに慣れた人達がやったら1日もしないうちに投げ出しそうですw
でも私にとってはゲームをやらされてる感が全然ないので好きですw
やらされてると思えるようなわかりやすい誘導なんかないですからwww
というわけで昨日も書きましたけど、正直万人にはオススメできないです。
でもワンダースワンのワイルドカードを面白いと感じた人なら楽しめるはず(またマイナーなゲームを…)
システムはめっちゃ似てます。
序盤は宝箱を開けられないあたりとかwww
言い忘れましたが、取説には必要最低限のことすら書いてないです。
だってサガだもん(笑)
明日も語ります。

2006/02/17(金) ちっさなボディにすげいパワー
誘惑に負けてついにPS2買っちゃいました(・∇・)
現在世間でクソゲーと言われているアンリミッテドサガをプレイ中です。
なんていうかね、うん、難しい。
というかどう進めていいかわからない。
こりゃ万人にはオススメできませんな。
でも私はメッチャはまりましたw
もうすぐジュディ編クリアできそうな勢いです!
そいじゃあまたプレイしてきますノシ

2006/02/16(木) ぼくドラえもん
せっかくウチにスーファミがあるので久々に始動しました。
取り出したるはドラえもん3〜時の宝玉〜!
いやぁ、懐かしいw
ドラえもんの声が出るよ〜!
わーい、ドラえもんだドラえもんd
ヤカマシイ>(#・∀・)つ)'3`)
そして子供の頃を思い出しながらプレイ♪
そしたら最初の画面切り替わった瞬間画面が固まりましたorz
もう寿命かな、と思いつつも諦めずに再プレイ。
なんとかエンディングまで無事行けましたw
しかし、昔はこれを少しずつ何日もかけてクリアしたのに、今では1日でクリアとはねぇ…。
長ったらしいパスワートをメモることも一度もなし。
やっぱ子供の頃の方が楽しめたかなぁ…。

ところでクリア後に「ひみつのことば:おはなしを すたあときいで とばせるよ」とかいうのが出てきたんですけどね、子供の頃は気付かなかったんですけど、これがそのままパスワードになってるんですよ!
で、それ入力したら最初から始まったんですけど、さすがにもう疲れてたので、何が違うのかの確認まではしませんでした。
ひょっとしたら難しいモードとかなのかも。
それにしてもドラえもんかわいいよドラえもん(*´∇`*)

2006/02/15(水) 眠れる小屋のゆきだルマ
昨日は4時過ぎまで起きてレポートやってました。
はい、自業自得です。
はふんorz

ここのオエビで描いたエレンをさらに水彩で塗ってみました。
ん〜、あんま大差ないかな?
でもやっぱちゃんと影付けしてただけあって、いつもより塗りやすかったでぃす。
この塗り方の方がいいかなぁ。

2006/02/14(火) うひゃ
http://www.youtube.com/
このサイトすごっ!!
色んなPVが見れます!
おかげでレポート明日までなのに全然進んでいません。
おっと、明日までのレポートがあるのにいつでも見れるPVを見続けているアホが一人登場〜。
レポート出さないと成績0点になるの知ってたかマスケ。

2006/02/13(月) たまには日記らしく
今日の出来事でも書こうと思います。
久々にカラオケに行きましたw
3人で約7時間(爆)
ちなみに私のレパートリーはルナシー全曲、グレイ6割、ラルク3割、それ以外ほとんど知らない。
…ウヒョ、偏りすぎ!!
もうルナシー、グレイ、ラルクの永久ループでしたよw
後半とかもう有名なの全部歌い終わっちゃって、ルナシーのドマイナーな曲とか歌ってましたよw
ていうか、どの曲もキー高いよ!!!
声域は生まれ持ったもんだから練習でなんとかなるもんじゃないよなぁ…。

2006/02/12(日) 指が痛いです
右手の人差し指が痛いです。
原因はわかってます、ペン回しです(笑)
ソニックっていう中指、薬指にペンを挟んで回して、人差し指、中指の間に移動させるという回し方があるんですが、それの練習をしてるとなぜか人差し指に当たる当たる(笑)
爪にジャストミートするとそれなりに痛いです;
まぁ練習の甲斐あって、そこそこ成功するようになりましたw
とりあえず今の目標はペン回しを人に見せて魅せること。
あれ、なんか今上手いこと言っちゃいましたよ私(・∇・)

2006/02/11(土) エチャーー
久々の絵茶楽しかったディス!
後半眠くてほとんど会話に入ってなかったけど…;
しかし私以外みんなペンタブだったのには驚きました。
マウサーって思ってた以上に少ないのかな(´・ω・`)
ねずみでもそんなに不自由はないですよ。
ってペンタブ使ったこと無い私が言っても説得力皆無ですかそうですか。
でも確かに文字書くのには向いてないです。
線歪みまくりwww

2006/02/10(金) チャッチャッチャ♪
チャッケチャッチャケチャケチャケチャ♪
っと、ケチャじゃなくて。
今日は白魔さんとこで久々の絵茶じゃぁー!
すっごい久しぶりだなー。
てなわけで楽しんできますw

って言ったはいいものの、なんか接続が不安定ダorz
先行き不安…

2006/02/09(木) 無伴奏ソナタ
サガの技名ってかっこいい名前のが多いですよね。
無伴奏ソナタとか無明剣とか無拍子とか無月散水とか無無剣とか…って「無」ばっかやーん!!

話は飛んで、今日突然MIDIシーケンサから音が出なくなって焦りました。
んで、音が出ないパソコンを前にしたら自然と無伴奏ソナタという単語を連想していたわけです。
まさに無伴奏だー!って変にハイテンションになってました。
そっからパソコンほっぽって、サガの技名はかっこいいなぁ〜、なんてことを考えてたわけです。
個人的には水晶のピラミッドとかも好きですw
それ技名かよ!?ってツッこみたくなるとこがw
あと有名どころでは乱れ雪月花とかねんがんのアイスソードとかがありますね。
そしてなかにはパリィとかちょっとかっこ悪い技名もあるのがまたイイ!!

○   ○

  ○<パリィ

○   ○


ちなみにシーケンサはちゃんと直りました。
原因はわかんなかったけど、直ったからまあいいや。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.