ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/20(木) もっと早く絵が描きたひ…
今回のトップ絵は結局10時間くらいかかったのかな。
むー、もうちょいスピード上げたいなぁ。
せめて今の10倍くらいn(つ´□')つ)З^)

講座サイトとか見ると大体の人の描き方は
1、ラフ
2、下描き
3、主線入れ
4、部位ごとのレイヤー分け(←ここがよくわからん)
5、色塗り
6、微調整
7、加工とか
8、完成

って感じですよね。
んで私の場合は
1、ラフ
2、下描き
3、適当に色を置く
4、気分転換にUサガでも
5、形を整えながら色を塗ってく
6、微調整という名目の大幅修正
7、加工?なにそれ?
8、完成

って感じです。
あれぇ?手順の数は一緒なのになんでこんなにも時間が違うんだろー?

2006/04/19(水) Uサガ停滞ちゅ
制限ターン数が厳しいシナリオを2連続でタイムアップしたせいで2時間がパーorz
久々にゲームでキレそうになった;
あと術合成パネルが全然出ないです;
かれこれ3時間くらい狙ってますが、なぜかヌアージさんにばっか出る(笑
合成術使いたいナー。


web拍手レス

http://www.h5.dion.ne.jp/~al-tiaz/index.html
>ちょっと面白そうだったので。知ってたらゴメン。by田吾作

ウホッ、いいサガサイト!
お気に入りに入れました(・∇・)


>新レイアウト新鮮な感じだ!すごく良いですー!

どーもですw
でも更新履歴の位置が微妙すぎr(ry


>「野郎・・・何て濃いんだ・・・カカオの味しかしない・・・。こいつは・・やばい・・ぜ・・」by田吾作
>99%はマジにやばいです。「こいつはきついぜ・・・笑い話にもなんねえ・・・!!」って感じでした(汗

そこまで言われると逆に食べたくなりますw
どっかに売ってないかなー。

2006/04/18(火) 更新履歴の位置が微妙
はい、レイアウト変更しました(・∇・)
これでトップ絵がはっきりきっちり見えるゼ!
ついでに看板もちっちゃくしました。
前回同様手書き風にするためフォントとか使わずマウスでグリグリしたら案の定ヘタレな文字n(ry
ところで最初間違ってボタンのリンクを貼り直し忘れてupしちゃって、しばらくボタンがただの画像になっていたのはここだけの秘密だ。
にしてもやっぱサイトいじりは楽しいなぁ。
それに比べサイト運営は(ry
いや、まぁ、楽しいですよ。


web拍手レス

>「『いいや限界だ!!押すね!!』が既出なのにしょんぼり」
>「あと、コメントくれてるのに反応してなくってゴメンね。ありがたく頂いております」by田吾作

こっちこそちょっと量多かったからはしょっちゃった。ゴメン。
コメントありがと〜w

>「何だか無駄にたくさん送っちゃってすいません。面倒だと思うのでレスはなくとも良かです」by田吾作

だ が 断 る !

>ところで結局ゆきだルマさんは何部が好きなんですか?by田吾作

帰宅部が好きですよw
ゴメン、真面目に答えると5部かな〜。
戦闘が面白いのです。

>カカオ、98%かと思ったら86%だった罠wwwww86でも別にフツーでしたお( ^ω^)

逆でしたかwww
しかし86でも普通となると、やっぱ覚悟を決めて99に挑むしかないですかねw
「あなた覚悟してきてる人ですよね…
 99%カカオを(胃袋に)始末しようってことは
 逆に始末されることになるかもしれないという危険を
 覚悟してきてる人ですよね…」

2006/04/17(月) ついに
Uサガプレイ時間24時間突破;
そろそろラスダン行けるカナー?

そうそう、巷で生物兵器と噂の99%カカオを買ってこようかと思ったら、72%しか売ってなかったので仕方なしにそれを購入。
そんでもってパクリ。
…あれ?普通だ。
やっぱもっと度数高くなきゃダメなのかな。
とにかく日記的にはつまらない結果になりました。


web拍手レス

>ウェブ拍手を押させるなーッ!η(°∀°)
>いいや限界だ押すねッ!εσ( ^ω^) byとしを

WINDOWS FREEZE!
CPU使用率が100%に到達しました。
イー・アール・アール・オー・アール!

2006/04/16(日) 好き嫌い
昨日バイト先でチョコをいただいたんですよ。
私チョコ大好きでしてね、自分で生チョコ作っちゃうくらい好きなんですよ。
そんでウキウキ気分で一口食べたら…

orz

なんかね…みかんの皮みたいな味がすんの…。
そんで品名見たらオレンジショコラとか書いてあるんですよ。
私みかんの皮大嫌いでしてね、マーマレードとか食べると吐いちゃうくらい嫌いなんですよ。
なんで混ぜちゃったのさ…。
おかげで神聖なるチョコが汚されちゃった…。

あと、なんか味が似てるのできんかんも大嫌いです;
これはもうホント食べられないです;
好き嫌いってやっぱ残るよなぁ…。

2006/04/15(土) マトリックス
リローテッドやってましたね。
いや、ワイヤーすごいですね。
かっこいいですね。
フラッシュでこんな風なかっこいい戦闘シーン作れないかな。
…無理だよね。
私にも作れそうなのはせいぜい
『スライムがあらわれた。コマンド?』
くらいですよ。

2006/04/14(金) パチパチー
見ればわかると思いますが、web拍手を設置してみました(・∇・)
ただ現在Uサガに時間を取られているせいで、拍手絵は描けていないのです。
いやはや申し訳ないです;
でもUサガはやめません(ぇ
ところで、web拍手を置いたことでいよいよトップ絵がトップ絵じゃなくなってきた気が…。
ページ開いた時に表示されてないトップ絵ってなんだよorz
なんか開設当初に比べてトップがちょっとごちゃごちゃしてきちゃったなぁ…。
今度レイアウトだけでも変えようかなー。
でももっさり同盟のアイコン陣形は変える気さらさらないぜ!
あれの陣形が時々変わっていることに気付いてる人が一体どれだけいることやら;

2006/04/13(木) ↑何この広告!?ウザッ!
朝目で紹介されてた
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html
↑このゲームが面白くてハマっております。
なかなか50000点出ないorz
ハッピーエンド見たいよー。
にしてもこういう一見ほのぼのだけど実は…みたいなのってイイですね〜。

2006/04/12(水) そーしゃるねっと
他人の日記が盗み見できることで有名なミクシィ。
朝目絵師の方々でも結構やってる人がいらっしゃいます(声掛けたいけどできない…だってチキンだもん
そんで私もミクシィやってたりします。
ただ如何せん本名晒しちゃってるのでここにURL載せるわけにはいかないんですけどね;
本名消して「ゆきだルマ」に変えてもいいですけど、そうしたらリア友にここの場所がバレるという諸刃の剣。
ていうか個人的に本名は消したくないんですよね。
本名消してたら昔の友達とかが来ても気付かれないですからねー。
てなわけでURLは貼りませんが、アイコンくらいならいいかな。
もし↓のアイコン使ってる人を見付けたらそれがゆきだルマですので、鼻で笑ってやって下さい。
自分で描いといてわけわかんないよこのアイコン。

2006/04/11(火) あめあめ
だからさぁ、なんで私が目的地に着いた瞬間に雨止むわけ?
なんかもう清々しさすら感じますよ。

さてさて、Uサガが全然進みませんよ。
今は魔道板を集めています。
魔道板ってのは術を覚えるために必要な物です。
でもこれがまたレアアイテムなんですよ;
こんなに術覚えるの大変なゲーム初めてダ!
さすがサガ!そこにしびれる!あこがれる!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.