ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/21(日) あああ!?
もうダメだ…。
作曲が楽しすぎる。
もうすぐテストラッシュがやってくるというのに。
アバンテストラッシュ!
…言ってみただけです。


web拍手レス

>その瞬間、部屋が悪魔の手のひらになってたのかも!?変な熱は出てませんか?(笑)>不思議体験

熱は出てないですが鼻水が止まんないです(関係ナイヨ

2006/05/20(土) おおお!?
一昨日幽体離脱は超リアルな夢って話をしましたが、ちょっとそれっぽい夢を見ましたよ。
気が付くと自分の部屋で仰向けに寝てて、そんで自分の手を見てみたらそこにあるはずの手が見えないんですよ。
んで「これはひょっとして幽体離脱か!」ってなもんで起き上がってちょっと部屋の中をウロウロ。
なんだかちょっと不思議な感覚で、歩いても歩いてる感じがしなかったり、ぼやけてよく見えない物もはっきり認識できたり、ちょっと文字にしづらいですけどそんな感じでした。
それからその世界をある程度コントロールすることもできました。
ドアに開けって念じたら自然に開いたりとか。
なんていうか幽体離脱というよりは明晰夢に近いような…。
ただ、この時はそのリアルさに感動してましたけど、今思い返してみると現実と間違うほどとまではいってないかなぁ、と。
まぁ普段の夢と比べたらずっとリアルでしたけどね。
うー、もっと不思議体験したい。

2006/05/19(金) 感動した!
16日の日記で紹介したロマサガ2実況ラジオですが、昨日ついにラスボスを倒したようです!
聞いてただけなのに感動しちゃいました。
ロマサガ2やったことある方ならわかると思いますが、外道といわれるクイックタイムはおろか、必須と言われるリヴァイヴァ、光の壁、エリクサー等のどれも覚えておらず、あまつさえ元気の水すらないような状況だった上、実況という形態上レベル上げもろくにできていなかったので正直ムリだと思ってたんですけどね…。
いやホント感動しましたw
で、今日からはロマサガ3の実況をやるようですw
DJさんのトークは真面目なのになんか笑えるのでオススメ。
というわけでまた貼っておきますね。

http://203.131.199.131:8020/romasaga.m3u

大体20時〜あたりにやっているようです。

2006/05/18(木) ゆーたい
幽体離脱してみたいです(・∇・)
いや、あるサイトで幽体離脱について読んだんですけど、どうやらあれは要するに夢らしいですね。
超リアルな夢、ということらしいです。
で、何度か挑戦してみたんですけど、毎回気付いたら寝てr(ry
やっぱりいきなりはムリなんかなぁ。
かなしばりによくなる人はやりやすいらしいです。
なんでもかなしばりの先にあるのが幽体離脱らしいですから。
ちなみにかなしばりは霊的なものじゃ全然なくて、頭が起きてて体が寝ている状態ってのは結構有名ですよね。
自分、かなしばりも経験無いからなぁ。
夢の中で動けなくなったことは何度かありますがw

2006/05/17(水) 久々にお絵描き その2
誰だよこいつw
こりゃしばらくリハビリが必要かもね。


web拍手レス

>なにをするクポー!

うろ覚えバトンへの抗議でしょうか?w
あれは誰が何と言おうとピーポくんですよww

2006/05/16(火) ネトラジが面白い!
ほんとについ最近からネトラジを聴き始めたんですが、面白いですね。
最初は絵を描いてる最中のBGMくらいに考えてたんですが、なんかこっちの方がメインになりつつあr(ry
今聴いてるロマサガ2実況ラジオがすごい面白いですw
淡々と説明しているとこがなんとも…。
さらにキャラの台詞をちゃんと朗読してくれているんですよね。
女キャラで裏声使うのがすごい笑えますw
ロマサガ2で実況は難しいだろう、と思ったんですけど、結構ちゃんと出来てて驚きです。
昨日の守護者戦とかは緊張感がこちらにも伝わってきましたw
興味が湧いた方は↓をどぞー
大体夜にやっているようです。

http://203.131.199.131:8020/romasaga.m3u

2006/05/15(月) 出来た〜!
やっとこさ曲が出来た〜。
もう不協和音とかはスルーd(ry
ちなみに作ったのはmidiではなくてBMSという、まぁ要するに曲を演奏するゲーム用の曲なのです。
そんなわけで、久しくお絵描きから遠ざかっていたので久々に絵を描きました。
BMS用のイラストです。
演奏をミスすると↓この絵が出てきます。
自分で描いといてなんですが、非常にムカつきます(笑

2006/05/14(日) 当たり前のことだけど
絵にしても音楽にしても、慣れってのはかなり重要ですね。
音楽にはコード進行とかなんとか色々理論がありますけど、全く理論を知らなくても作曲慣れしている人は、こうやると不自然な流れになるってことを理屈ではなくわかってるんですよね。
絵もそう。
この色とこの色を組み合わせると色が映えるとかそういう知識が全くなくても、描き慣れてる人ってのは経験からどの色使うといいのかわかるんですよね。
もちろん理論だって重要だけど、実際に実践していきながら身に付けていくもんなんだなぁ、とつくづく思いました。


…だからなんでコード中の音しか使ってないのに違和感があるのさorz

2006/05/13(土) 月のワルツ
みんなのうた「月のワルツ」
http://www.youtube.com/watch?v=3IfjTvcm0nI

みんなのうたの中でもかなり人気の高い曲。
「メトロポリタンミュージアム」とか「まっくらもりのうた」とかは知ってましたが、これは聴いたことなかったんで気になってたんですよねー。
割と最近の曲なのかな?
しかしイイ曲だなぁ〜。
人気があるのもうなずけます。
ていうか「まっくらもりのうた」は今聴いても名曲ダ!
この頃から暗い曲が好きでしたw

2006/05/12(金) もけもけ
今日は友人宅で集まって夕食をいただいてたんですが、いつの間にかもののけ姫鑑賞会になってましたw
やっぱジブリはいいですねww
シシ神さまが水の上を歩けるのは波紋を使っているからだ、とか、実はこだまはシシ神さまのスタンドなんじゃ?とかアホなことを言ってたのは内緒だ!
それから巨大化シシ神さまを見てワンダと巨像を連想したのは私だけじゃないはず。
( ノ・∇・)ノ<ドルミン様だー!!


web拍手レス

>チョヤッ!!(挨拶) やっと六部読了〜。中盤辺りからバトルが「理解不能!×2」だったけど・・・。

ドラゴンズドリームあたりからはヤバいよね、難易度がw


>SBRも読み始めました。やっぱジョジョは面白いね〜。何とか教授が自滅する所まで読んだよw

教授名前なんだっけ?
いきなり出てきてあっさりやられらから覚えてない;


>以上、DIOの息子大量出現に唖然とした田吾作でした。作曲頑張って、ニョホ♪

ウンガロがジョルノと兄弟だなんて未だに信じられません(笑
作曲はまぁ適度に手を抜きながr(ry

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.