ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/06/30(金) 体は大人!頭脳は子供!
大人年齢診断とかいうのをやってみました。

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php

150個の質問に答えると大人年齢が出るというもので、結構すぐにできるのでやってみては?
ちなみに私がやったら10歳でした(・∇・)
わー、ぼくじゅっさいだったんだぁ!
びっくりだなあ!

2006/06/29(木) まんがマン
最近漫画がどんどん増えてます(・∇・;)
引越しのときに100冊くらい処分したんですが、こっち来てから新たにまたボンボコ買ってるんで冊数単調増加です。
最近ではひぐらしとかローゼンとかちょっとデカサイズのやつも買ってるんで、なんかもう置き場所が…。
漫画ってひとつひとつのサイズが小さいだけに、気付いたときにはペーパータワーが完成しちゃってますよね。
でも後悔はしていない。
そして反省もしていない。

2006/06/28(水) ぅぁーん
ICO難しいよぅorz
ワンダは意地でも攻略サイト見ないでプレイしましたが、ICOはちょっとカンニングしつつやってます。
ていうか鎖を揺さぶれるなんてわかんないってorz
ゴメンよイコ、何度も落下死させて…。


web拍手レス

>ひぐらしはぜひ原作ゲームをお勧めしますよ。漫画版は読んでないから分からないけども。

いや、もう漫画だけでお腹いっぱいです(・∇・;)
今日綿流し編まで読み終わりましたが、ラストシーンで凍りついた…
ゲームを最後までプレイできる自信がないです;


>逆に考えるんだ。ワンダ=でかくてステキ・イコ=ミニマムでステキって考えるんだ。

ヤダヤダ、デカくなきゃヤダい!


>以上、最近暑くてとろけている田吾作でした。とんでもハップンてテラナツカシス。

暑い、てか熱いよねー。
こちとらもう脳味噌が溶け出しちゃってますよw


>ついでにッ!!ウェブ拍手を限界まで送るッ…!!
>WRYYYYYYYY、ウェブ拍手十連発だッ!!ぶっ潰れよオォォォ!!

プッツーーーーーン
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!


>ちぃーッス、ほいッス!!

4コマのシーンだよね?


>ところで1部のゲーム買う?買うよね?
>映画も見に行くよね。ねッ!!見に行こう、ねッ!!(背中から囁き掛ける)

何?ぽっぽっぽハトぽっぽ?

2006/06/27(火) 一個
ただいまICOプレイ中です。
とりあえず現段階での感想は…ワンダと比べると劣るかな、って感じです。
やっぱワンダは巨像がデカくてステキでしたからね。
ICOは城がデカいだけですからね。
デカくて高いので、よく落っこちて死にます。
いや、ホントよく死にます。
あらぬ方向にジャンプするのでひたすら死にます。
その程度の高さで死ぬなんて…マリオを見習いなさい!

2006/06/26(月) バグバグ
昨日自分とこのオエビでお絵描きしてたわけなんですが、なんか色々バグ盛りだくさんでした(゜∇゜)
ていうかしぃってバグ多いですよね;
ちょっと列挙してみます。

バグその1
・主線復活
主線を描いて、その下のレイヤーに色をおいてレイヤ結合。
その後適当に色塗りした後「戻る」をクリックするといきなり結合したはずの主線レイヤーが復活!
まぁこれはすぐ消せるので被害の少ないバグですね。

バグその2
・A値変動
RGB値をいじくってるといきなりA値が255になることがあります。
気付かずに水彩使ってるといつのまにか絵が濃口になってますw

バグその3
・見ろ!キャンパスがゴミのようだ!
鉛筆描きしてるとあらぬ所にゴミのような斑点ができていることがあります。
白いところならまだしも、塗ったところについたりするととんでもハップン。

まぁとにかくバグが困りもんです。
特に動画だけがヌッ壊れてたりすると悲しくなってきます。
ていうか昨日描いたやつも多分動画データはおかしくなってると思います。
描画アニメ見るとテクスチャがなんか変なことに…。

2006/06/25(日) また衝動買い
なんか面白そうなので「ひぐらしのなく頃に」の漫画を買ってきました。
…ちょ、こ、怖い!怖いよこれ!!;
え?これでさらに色々推理しなきゃいけないわけ?
いや、ちょっと、全然思考が働かないんだけど。
どこをどう推理すりゃいいんだ=■●
解決編は12月に出るそうで…ずっと先じゃん!?
いやしかしなかなか面白いですね。
人気があるのも頷けます。

2006/06/24(土) 何の罠ですか
ウィダーインゼリーってありますよね。
あの10秒キープ、2時間チャージってやつです。
…違う、逆だ。
まぁどうでもいいや。
それをですね、たまに買うんですよ。
なにぶん少食なので栄養が足りてないと思うんですが、ビタミンは錠剤のマルチビタミンで補っているんで、ウィダーインプロテインでタンパク質を補おうと思いましてね。
で、今日買ったのがなんか味が違うんですよ。
んでよく見たらウィダーインファイバーとか書いてあるんですよ。
食物繊維ですよ食物繊維。
栄養価はほとんどなし。
プロテインとパッケージが似てたから普通に間違えましたorz
まぁ買っちゃったもんは仕方ないので飲みましたが、そしたら見事に腹を壊しましたorz
チクショー食物繊維ばっかもてはやされすぎ!
少しはお通じが良すぎる人の身にもなって下さい=■●

2006/06/23(金) この台詞何度言ったかな
曲作るのって難しい=■●
ていうかですね、自分が作った音ってのはなぜか下品に聞こえるんですよ。
そんで、自分が好きな曲の音を使ったら使ったでなんかチープな音楽になるんですよ。
音楽って絵以上に客観的に見るのが難しいです。

ちなみに今使ってるシーケンサがMusic Studio Producerというので、おそらくフリーでは唯一ソフトシンセ使えるソフト。
ただこれがなぜかしょっちゅう固まる;
意味もなく固まる;
前触れもなく固まる;
まぁタダだから贅沢言っちゃあいけないですね。

2006/06/22(木) うおっまぶしっ
巷で噂のMUSASI−GUN道−を見ようとGyaoに行ったら6話しかやってなかったorz
でも6話で早くも総集編なのでこれからでも間に合う…か?
ところであの面白い顔はどこで出てくるんでしょうか?
MADでもしょっちゅう使われてるけど、どのシーンなのかわからない…。
ネタが思いついたんですが、流石にどのシーンなのかわかってないのにネタに使うのは気が引けるので…。
YouTube行けば本編あるかな〜、なんて思ったけど普通になかったしorz
そういえばYouTubeはここ最近アニメが消えまくってるらしいですね。
まぁしょうがないっちゃあしょうがないですが。
とりあえず消される前に最終兵器彼女を全部ローカルに保存しまs(ry

2006/06/21(水) 其の嘆きこそ我の糧なり
嘆いてきました。

参考:嘆きの樹
http://www.youtube.com/watch?v=YSXP3X4RsqI

見た目以上に難しかった=■●
階段地帯見切れない=■●
ていうか叩いててあんま楽しくない=■●

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.