ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/31(木) AS…
先生!AS難しいです!
3日前にちょっとガンシューを作ったりしましたが
あれで敵キャラを複数表示しようと今頑張ってるけど全然上手くいかないorz
ムリということはないと思うんですが…
普通のシューティングならまだ作り方の説明とかあったりするんですが、ガンシューは全然見ないのです(´・ω・`)

2006/08/30(水) インフレ
http://yokai-tp.com/flash/para/

こちら、パラフラ感謝祭でapuさんという方が作られたリフティングゲームなのですが
これのランキングのインフレっぷりが凄いことになってますww
まぁ私もインフレを酷くさせてる要因の一人なわけですg(ry
最初に発表された時には1位の人が大体10万点くらいでしたが、感謝祭が終わるころには1位が200万点超えてましたwww
文字通りケタ違いww
その後もさらに激しくインフレが起きて今は…
実際に見に行って下さい、すごいことになってます(笑
昨日頑張って1位とったけど、案の定もう抜かされてました;

ちなみにゲーム内容はボールをリフティングするというもので、シンプルですがハマれます。

2006/08/29(火) のあー
うん、やっぱラスタ画像でアニメ塗りはムリ♪
アニメ塗りならやっぱりパラドローです。
あれはホント簡単に微調整できるし、はっきりくっきりだし…
でも朝目のネタ板は水彩劣化がちょっと激しいんですよね…;


web拍手レス

>フラッシュ素敵でしたね!特に、後半40秒暗黒魔人トムがキムチの壷を突き破って復活するところとか!
>そうそう、ゆきだルマさんがあんな爆発を見せてくれるとは思わなかったな〜w
>通天閣があんなブっ刺さり方をするとは…新解釈ですね!!
>…すみません、全部ウソです。これから見てきます。田吾作でした。

一瞬なんかの間違いでフラッシュの画像が狂ったのかと思ったじゃないですか;
ちなみに私の脳内なら常に爆発してますw


>見てきた!すげえ!ちょ、クオリティたけぇ!?
>曲とか凄い好みっすよ!そっかー、ああ言うの作ってるんですなー。
>適度に時事ネタを使ってるのも笑えましたw あと、「表現したかったモノ」全文読みたいw

どもですww
曲は正直不満の残る出来上がりだったんだけど、そう言ってもらえると救われますですww
ちなみに長文は大したこと書いてないですよ。
気道戦士ガンダムとかしか書いてないですよ。
でもどうしても読みたかったら右クリ→再生のチェックを外s(ry


>あれ!て言うかあれ女の子か!ボーイッシュか!
>てっきり少年とか思ってたヨ。あとFF3は買いますか?

マジデ!!orz
うは、自分まだまだダorz
FF3はまだ購入は考えてないっす。
ていうかDS持って無(ry

2006/08/28(月) 後の祭り
AS便利だなぁ…。
あ、えっと、ASってのは簡単に言うとフラッシュに色々と細かい命令ができるものでして
例えば「ちょっとポーション買って来い」とか出来…るわけないです。
基本的にASはゲームフラッシュで使うもんだと思ってたんですが、
アニメーションフラッシュでもうまく使えば結構容量削減できるかもです。
まぁ今更なわけですが。

そんなわけでちょっとASかじって簡単なガンシューティングゲームを作ってみました。

http://yukidarumashiki.fc2web.com/secret/gunsupu.htm

単純に見えますが、これ作るのにかなり苦労しました;
一度でもプレイしていただけたら幸いですw
いずれは本格的なガンシューを作ってみたいでぃす(・∇・)


web拍手レス

>flashオメガバロッシュwwwゆきだルマさん絵上達してますな確実に(by壺の人

どもですwww
って、絵上達してますか!!?
いや、めっさ嬉しいですwww


>フラッシュおもろーい by赤カビ
>カイエンの猫ミミ!ある意味で萌えです!

ありがとうございますww
やっぱ猫ミミパワーは凄いのですww

2006/08/27(日) もう終わりかぁ
http://parafes2006.web.fc2.com/index.html

パラフラ感謝祭も今日でおしまいです。
いやぁ、イズさんの作品が凄い…。
もうホントため息出ますよ。
こういうセンス、私には皆無ですからね。
なにしろシリアスに作るつもりが、いつの間にかネタ路線に行っちゃうような奴ですからw
しかし、フラッシュ制作は暫く休もうと思ってましたが
みんなさんの作品見てたらまた創作意欲が湧いてきちゃったですよ。
今度作るとしたら中途半端にネタを入れたりせず、全部ネタd(ry
ゲームも作ってみたいなぁ(絶対ムリだと思う


web拍手レス

>フラッシュSUGEEEEEEEEE!!11!
>いやぁ感動しました、スプーとかスプーとかs(ry
>女の子がアレ系に見えたのは私だけでいいです(ポーションより

いつの間にポーションそのものにΣ
それはともかく、ありがとうございますww
気合入れた甲斐がありましたw
でももうスプーは描き飽きt(ry
女の子は書き易い髪形で〜、ってやってたらアレ系に(笑

2006/08/26(土) 乱入してきましたー
http://parafes2006.web.fc2.com/index.html

というわけでパラフラ感謝祭に作品を出してきました。
いやはや緊張しました。
鼻から心臓吐くかと思った。
誰も反応しなかったらどうしよう、って不安で胸一杯でしたけど、
ちょんと反応してもらえて嬉しかったですw
なんか朝目に初めて投稿した時のことを思い出しましたw
あの時も鼻からもう一息で心臓が出そうになってました。
忘れもしない、初めて投稿したドラえもんのジョジョパロ…。
投稿した後も不安と不安で胸を沈ませていたのも今は昔…。
いや、未だに投稿する時は緊張しますけどね;

さてさて、フラッシュ公開にあたって新コンテンツ「音とフラッシュの部屋」も開設しました。
ってもまだ作り途中で音関連なんもないですけd(ry
ていうかフラッシュ制作で疲れたから、ちゃんとコンテンツを仕上げるのはもっと後にn(ry

2006/08/25(金) 開幕〜
ParaFla!感謝祭開幕です〜

http://parafes2006.web.fc2.com/index.html

乱入するとか言ってましたが、まだ完成してn(ry
ていうかですね、今頃になって曲を自分で作らなけりゃよかったって後悔してますorz
あぁ〜、やだ〜、恥ずかしくて投下できn(つ´Д')つ)ν')
こ…こうなったらもうひとふんばりして映像で魅せてやる!
『しかしGP(画力ポイント)が足りない』

2006/08/24(木) まだあわてるような時間じゃない
って、感謝祭明日だよorz
あわてろよ。
まぁ3日間あるのがせめてもの救い。
曲が間に合わないよ、曲がorz

2006/08/23(水) 昨日は「真面目な内容」と書いたが
スマン、ありゃウソだった

2006/08/22(火) ヤバイヤバイ
フラッシュ制作間に合わないぃぃ!!
25日のパラフラ感謝祭に向けて頑張ってるのですが、現在完成度65%。
ヤバイ、かなり頑張んないと…;
いくらド素人とはいえ、ある程度サマになったモノにしたいですし。
ちなみに内容はパラフラのCMで、意外にも真面目な内容だったりします。
「僕も、私も、フラッシュ作ってみようかな」って気にさせられるようなのにしたいです。

にしてもホント時間が掛かるのです。
酷い時だと6時間かけて4秒しかできなかったりします;
まぁすべての元凶は私のマイナススキル「King of 遅筆」のおかg(ry

というわけで感謝祭終わってからトプ絵とかネタ絵とか描きたいと思います。
どんだけ更新してないんだよorz

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.