ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/21(日) 燃え尽きたよってか
なんか何もする気になれんですよ。
これはアレですかね、燃え尽き症候群とかいうのですかね(違
トップ絵も変えたいし、ネタ絵も描きたいし、新しいフラッシュも作りたいのに
いざ始めようと思ってもなんも手がつかないんですよね〜。
特にフラッシュは全くアイディアが浮かんでこないというか…
先に曲作ってアイディア固めるか、と思ってもやっぱ全然できないわけで。
こんな時は逆転の発想だ!
フラッシュ先に作って後からアイディア固めればいいんじゃん!
ヤバい、天才だ自分w
…書いてて悲しくなってきました。


web拍手レス

>スライム多すぎるorz

スイマセン、運ゲーなんでorz
作った本人も5回に1回くらいしかクリアできませんのでorz


>スライムの反応、若干遅れてません?

はい、遅れてます。
ちょっと遅れた方がスライムっぽいかな、と思ったので。

2007/01/20(土) ベイハー
「世界で1番大きなスライム」ですが、本スレでの意見を受けて移動スピードを大幅に上げました。
その分成長スピードを下げたので、クリアまでの時間はそんなに変わっていない…はず。
それにしても難易度調節のために入れた減速でしたが、移動は早い方が面白いですね。
やっぱ本スレに投下してよかったw
ちなみにあのスライムの声は自分の声を1.5倍速にして、さらに色々加工を加えたものなのです。
自分でこんなこと言うのもアレですが、正直あんなにかわいくなるとは思わなんだ。
それだけに加工前のオリジナルの方を聞くと死にたくなるです。
我ながらキモいです。
なんだよ「ふぁふぁ〜」って=■●
言葉覚えたての2歳児ですか。

2007/01/19(金) なにやってんだ一体 その2
というわけでフラッシュゲーム「世界で一番大きなスライム」公開ですw
うん、ていうかね、embed完璧に忘れてましたスイマセン。
そもそもembedを知ったのがつい最近とか…
それまで火狐やオペラでは見えないフラッシュを公開し続けてたことを思うと…ギャーーー(////)
マジデハズカシイデス=■●

さてゲームの方ですが、テストプレイやりまくったんで流石に飽きましたよ;
ていうか難易度調節が難しすぎる。
クリアできちゃうと「簡単すぎかも」と思うし
逆にできないと「難しすぎかも」と思う罠。
そもそも結構な運ゲーなので、その時その時で難易度が違いすぎる;
敵のサイズ、色、出現頻度、スピード、移動方向、全部ランダムですから。
特に出現頻度に関してはムラが激しすぎるので、ちょっと修正しようかと考えてますです。
(ちなみに出現頻度は最初から最後まで変わりません)
絶対に避けられない状況がなるべく出ないようにできればいいんですが…。

2007/01/18(木) なにやってんだ一体
自分で作ったフラッシュゲームにハマりこんでました。
アホですか私は。
ていうか作ったのがガンシューティングではなく
クリスマスフラッシュに右クリ再生でしこんでたアレでもなく
全く別のを新たに作ったとか、もうね…。
三兎を追っちゃったよ、この人。
つってもまぁ割とシンプルなゲームなんで今日一日でほとんど作り終えましたw
とはいえ慣れないASに相変わらず四苦八苦したわけですが;
ASでルートの計算もできることを今日知りました…。
流石にlogとか三乗根とかは無理だろうな〜。
そんなこんなであとは曲と難易度調節で完成ですw
おそらく明日にはうpできると思います。
そしたら…パラフラ本スレにでも投下してみようかな…(・∇・;)ドキドキ

2007/01/17(水) 気分はドラえもん
ねずみに指かまれたよ〜。
チクショー立派な歯しやがって…。
これだから動物は苦手なんですよorz
痛みはもうとっくにひいてはいるんですけど
かまれた時のこと思い出して、ありもしない痛みに襲われてます、マジで。
なぜか関係無い指まで痛みます。
こういうのをもっと突き詰めていけば催眠術とかに行き着くのかな〜。
なんか熱してもしないのに火傷したりとかあるらしいですね。
正直そういうのまゆつばだと思ってましたけど、案外ホントなのかもと思いましたですよ。
いやホント人差し指にまで歯の感触が思い出されて痛いんですよ、かまれたの親指なのに。
ふしぎふしぎ。

2007/01/16(火) ガンシューはやっぱマウスクリックだよ
先日のフラッシュゲームが面白かったんで
他のいろんなフラッシュゲームをやりあさってたら、いつの間にか夜中になってました(・∇・)
やっぱいいなぁ、フラッシュゲーム。
自分も作りたいなぁ(´・ω・`)
いや、今作ってはいるんですけどね。
やっぱガンシューティングも作りたいな〜。
…二兎を追うものはなんとやら;

2007/01/15(月) 頭がパンプキン
あいかわらず一昨日書いたゲームをやってるわけですが
ようやっとスコアの計算式わかりました。多分ですが。
お金+建っている塔の価格=スコア だと思います。
となるとやっぱ高得点出すには単純にお金を節約してくだけなのか…。
なんとか2万まではいけたんですけどね。
後半の方、もう少し手薄でもいけそうな感じはしましたけど
それでもせいぜいあと+3000点くらいだろうから…う〜ん。
それともなんか他に要素あんのかなぁ…

2007/01/14(日) やっぱ面白いわコレ
昨日は昨日の日記に書いたゲームにどっぷりハマって、気付いたら夜中の2時になっててビビりました。
色々試行錯誤しながらやるのはなかなか楽しかったですw
ていうか、てっきりエンドレスで続くのかと思ってたのにステージ35で終わりなのね…
となると次はスコア狙いになるわけですが…どうやりゃ高得点出るんだコレ?
ちなみに自分は1万ちょいしか出せなかった;

2007/01/13(土) こういうの好き
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070112_flash_element_td/
今このゲームに夢中ですw
塔を建てて侵入者を防ぐんですけど、こういう資金を集めて武器強化っていうゲーム大好きなんですよw
ステージ34まではいけましたが、そっからが無理すぎるorz
んで今色々な戦略試してます。

2007/01/12(金) アルコールワット
アルコールは飲むと慣れるなんて言いますが、ありゃ嘘ですね。
あ・た・ま・い・た・いorz
いや、全然量飲んでないんですけどね。
しかも薄いやつだけ。
まぁでも自分は飲んでなくても酔っぱらえるからいいや。
あ、一応断りいれときますけど
自分普段永遠の15歳とか言ってますけどホントは成j…
いや、やっぱなんでもないです。
ゆきだルマは永遠の15歳です。


web拍手レス

>バイオリンは自分でボリュームとかを調節していい音を作り出すんだ・・・!きっと・・・!

調節すればするほど変な音になる罠。
ていうか自分で音作るとか無理orz

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.