ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/10/31(水) ドリームキャストの眺めすぎで目が回る症
チョコレートダイエットってあるらしいですね。
なんか食前にチョコを食べると血糖値が少し上がって食欲が下がるからあまり食べなくなるとか。
あんま詳しく聞いてなかったんですけど…ホントかよ、これ。
でも私がチョコ食べまくってて小食で痩せすぎなのは事実なわけで…。
そういやこないだ、ご飯は半合しか炊かないって言ったら引かれました;
半合でお茶碗1杯分くらいにはなるですよー。

2007/10/30(火) ノーベル挫折賞受賞
掲示板が壊れててビビったw
他のとこでも同じようになってるのでとりあえず様子見〜。

昨日の夜は蚊に睡眠を妨げられましたよ!
ていうかなんで未だに出てくるんですか。
よりによって親指の付け根とか微妙なとこ噛んでいくし。
絶対に許さんぞ虫ケラども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!
と、ポロリっぽく言ってみる。
…あれ?ポロリの台詞じゃなかったっけ?

2007/10/29(月) かもすz…死んでる…
もやしもん6巻限定版を予約してしまた…。
コミックス1冊も持ってないのに;
だって、だってオリゼーぬいぐるみがついてくるんですよ!
40cmくらいのでっかいぬいぐるみがついてくるんですよ!!
買うなという方が無理な話でしょう!!
でも発売が2月下旬とか…だいぶ先だなぁ;

2007/10/28(日) 後楽園遊園地でボクと悪臭
前々からちょっと気になってたシンプルシリーズ「THE・宇宙大戦争」を買ってみましたよ。
このゲーム、一言で言うと戦闘機モノです。
こういった類のゲームってやったことないので戸惑いまくり;
地面に激突するわ、建物に突っ込むわ、敵にぶつかるわ、こんな奴がエースとか…。
面白さはシンプルにしてはマシかな、って程度ですかね。
というのも武器が自分で照準合わせる機銃と、勝手に敵をロックオンいてくれるミサイルとがあるんですが
機銃の射程がメッチャ短いせいで結局ミサイルばっかに頼ることになるわけで
狙う楽しさはほとんど皆無なのですよ。
まぁ地球防衛軍でのメイン武器がショットガンやグレネードやミサイルだった自分が言ってもあんま説得力ないですが;
友人曰く、漢なら二丁スナイパーライフル、らしいです。

あと「THE・大量地獄」も欲しかったけど残念ながら売ってなかったorz
どなたか買ってレビューお願いします(・∇・)

2007/10/27(土) 三途の川の渡し舟でキセル行為
昨日に引き続きニコニコに入り浸り状態なわけですが
あれですよね、こう色々と狂ったもん見てると
自分の見てる世界ってのも実は偽りなんじゃないかなんて思えてきますよね。
人から聞いた面白い話なんですけど
目が見えない人ってのは手術をして完全に視力を取り戻しても目が見えないままの場合があるそうです。
物を物だと認識できないからだそうな。
その人の目の中にはその物体の影形は確かに入ってても
それをそれだと識別するほどの情報を今まで得ていないからわからないんでしょうね。
人間にとってバーコードが全部同じに見えるのと同じような感じですかね。
ちなみに赤ちゃんも手術直後の盲目の人と同じように正確な認識はできてないらしいです。
赤ちゃんの目には世界はグチャグチャした混沌の世界として映っているそうな。
なんか面白いですよね、そういうの。


web拍手レス

>チーターマンは全く分からないが、その名前を聞いてカレーマンを思い出した俺は異端

そんなん思い出しちゃらめぇぇぇ!!!
ちなみにチーターマンはYouTubeやらで検索したら出てきますよー。

2007/10/26(金) 今日のBGM キーボードクラッシャーの叫び声
あー、久々にニコニコに時間を喰われた。
てか現在進行形で喰われてる;
いや、だってカジ速に”狂ってると思ったゲーム”なんて記事があるから
ニコニコで見れるやつなら見たくなるじゃないですか。
しっかし、これ全部見てったらキリが無いな…。
何気にチーターマンも挙がってて吹いたw
ていうか自分、狂気系結構好きかもですw
いつか狂気系フラッシュも作ってみたいなぁ。
あんま狂気狂気してない、おとなしくて静かなさりげない狂気で。
…結局諦めて途中からネタに走る自分の姿が容易に想像できますorz


web拍手レス

>チーターマンのBGMいいですよねw

まさに名曲の無駄遣いだと思いましたw

2007/10/25(木) 死因は蚊による刺殺
やばい、獏さんのクリスマスフラめっさ楽しみだw
自分はというとクリスマスは正直フラ作れるかどうかすら微妙です;

ところで今ニコニコでチーターマンがキてますねw
最初にプレイ動画を見たときはここまでブームになるとは思ってませんでしたけど;
ていうかメインテーマが耳から離れないw

2007/10/24(水) (・∇・)→逆に考えるんだ→(・△・)
こないだ買った、チョコの中におもちが入ってるおやつは正直がっかりなお味だったけど
今日買った、おもちの中にチョコが入ってるおやつはなかなかおいしかったです。
ふしぎふしぎ。
きっとおまんじゅうもあんこの中に皮が入ってたら残念なお味になることでしょう。
ショートケーキもスポンジの中にクリームが入ってたら手でつかんで食べられるので食べやすくなるでしょう。
…あれ?

2007/10/23(火) 鳴かぬなら おやつを食べればいいじゃない ホトトギス
ちょっと前から毛布を布団に装備させたんですが
そしたら途端に布団が強力なモンスターと化しました。
朝、起きようとする私を押さえ込んでなかなか起こさせてくれないのです。
冬になれば布団は冬布団も装備してさらに凶悪になることでしょう。
なんてことだ!このままでは布団に取り込まれてしまう!
そしていつしか私も布団になりモッフモフに…いいなそれ。

2007/10/22(月) トレースウインドウの存在をつい最近知った(・∇・)
ifとgotoAndPlayさえ使えれば大半のゲームが作れるんじゃないかと思ってるゆきだルマ作のゲームは
成分の8割がifとgotoAndPlayでできています、割とガチで。
でもgotoAndPlayて飛んだ先までのイベントを一瞬でこなすわけだからやっぱ負荷がかかるんだろな。
しかも一度gotoには痛い目あってるからな。
てか、そろそろ配列とかfunctionとか使いこなせるようになりたい。
未だに一度も使ったことないし;

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.